アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aviutlでの質問です。

編集中の動画があるのですが、
あまりにも唐突に始まるので、動画の前に説明文や注意事項を入れたいと思っています。
(いくつかのテキストや画像を紙芝居程度に配置したい)

注釈自体は拡張編集機能を使って、出来ることは分かっているのですが、
0秒より前のタイムラインが表示されないため、どうやって配置すればいいのか分かりません。
どうやって追加したらいいでしょうか?

お教えください。

A 回答 (3件)

拡大

「Aviutlで、動画の前に注釈などを入れ」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます。
色々試してみます

お礼日時:2011/01/30 22:35

>今3分の動画があるとして


その動画が始まる前30秒に空のフレームを入れて

全部の動画をグループ化して右側に30秒分移動すれば先頭に30秒の空白ができますよ。
「Aviutlで、動画の前に注釈などを入れ」の回答画像2
    • good
    • 1

編集中の動画をCtrlキーを押しながら選択していってコンテキスト(左クリック)でグループ化をクリック。

グループ化されるので後は移動するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。いまいち分かりません。

私がしたいのは 今3分の動画があるとして
その動画が始まる前30秒に空のフレームを入れて
そこに注釈テキストや画像などの紙芝居を配置し、
合計3分30秒の動画を作りたいということです。

お礼日時:2011/01/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!