アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴のBGM(和装入場)について
披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。
主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。
そこで、
1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか
2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか)
3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか
以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます!

私自身がファンなこともあり、もし結婚するなら
式にはぜひミスチルの曲を!!!と考えていたりする者です。

1)全部聴けば大海原に旅立って行く希望を歌ったものだと分かりますが、
 初っ端の出だしが♪悔やんだって後の祭り♪ですからね…^^;
 出だしのインパクトは大きいですし、入場の曲だとすれば、
 その部分が目立ってしまうのではないかと。
 曲を知ってる人なら良いですが、知らない人、特にご親族の方からは
 「後悔してるの?」って思われかねないかも。。。
 なので、私の意見は「入場曲は辞めた方が良い」でしょうか。
 それ以外の部分、例えばケーキカット(和装なら鏡開き?)の時ならば大丈夫ではと思います。

2)和装と言っても色々ありますが、白無垢ですか?(披露宴ですから違うかな?)
  想像しましたが、白無垢には合わないかも。。
  色打掛だったら大丈夫だと思います。

3)調べてみましたが、まだ出てないみたいですね…
  アマゾンでピアノソロ用の楽譜が販売されてたので、ピアノが得意なご友人がいるのなら
  弾いて貰って録音してというのも良いかもしれません。

ご参考までに。

良い結婚式になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
1)そうなんです、入場だと1~2分程度しか使わないので、最初からかけるときびしいんですよね苦笑
2)ちなみに和装→色打掛です。アップテンポだったり、ポップスだと浮いてしまうかなと心配でしたが、かと言って、和楽器を使ったスローテンポなものは私も苦手だったので悩んでいました。大丈夫と聞いて安心しました。
3)アレンジ版、わざわざ調べていただいてうれしいです、ありがとうございます。
ボーカルの音を消すソフトなどを使ってみたのですがイマイチだったので、あると良いなぁと思ってたんですが、やっぱり無いのですね…。
主人には諦めてもらいます…苦笑