アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウスクリーニング業をしています。

このたび、通常清掃のほかに、作業内容を少なくし、もっと安い商品を販売したいと考えています。また、仕上がりにコーティング剤を使うなどした割高の商品も考えています。

エコノミー・スタンダード・VIPコースなど、3段階のネーミングでいい案ないですか?

A 回答 (1件)

高いほうでプレミアムとか、ハイグレードとか。

安いほうは取り立てて名前を付けないほうがいいと思う(エコノミーか?)。どうしても安きに流れやすいので、高いほうは大きく表示して、安いほうは値段表にさりげなく表示しておかないと、どれもいっしょと思われかねない。
 ですから、高いほうは、お客様が分かりやすいように(つまり、頭に入りやすいように)表示するなり、説明できるようにするなりしておけばよろしいかと思います。
 「あの高いのはどう違うの?」→「これは特別な○○剤などを使って、ていねいに、より美しく仕上げています。→~こんなところに使うと、仕上がりがちがいます。…等々」(長めの文章)
 「あの安いのは?」→「これまでと変わりませんが、できるだけ安い材料を使って、お使いやすくしています。こういった辺りにお使いになられる方が多いようです…等々」(短めに、あっさりと)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プレミアム、いいですね。商品説明もとても参考になりました。値段表づくりにもちょっとセンスがいりそうですね。