プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ギブソンサンダーバードベースを購入しました。
サンダーバードベースを使いこなしてる、ベーシスト、バンドを教えて下さい。
また、奏法、セッティング、どんな音かも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

~追記~


奏法に関してはバリー以外はピックです。
後、スティーブ・ハリスもPVで使ってたような・・・

Iron Maiden/Aces High

にしてもメタル系だなぁ。
    • good
    • 0

お、いいなぁ、私も欲しいです。


おっと関係ないか。
使いこなしているベーシストと言えば、
System Of A Downのシャボ・オダジアン


モトリー・クルーのニッキー・シックス
http://www.youtube.com/watch?v=QyScYHbgkJ4&featu …

COTDのYOSHIO?や
Bzのサポベのバリー・スパークス辺りです。

音作りについては知らないのですが、どのベーシストもドンシャリ+軽く歪ませてゴリゴリな音にしてますね。(それが特徴かw)
とりあえず、迫力と厚みのある音がベストじゃないですかね?
ハムバッカーですしね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!