映画のエンドロール観る派?観ない派?

アナログテレビの地デジ化の為に地デジチューナーを用意したいのですが、どうせなら録画機能付きのものがいいと思いました。

数種類市販されてると思いますが、どれがいいのかよくわかりません。。使ってらっしゃる方の意見などお聞かせ願えれば幸いです。

あと一つ疑問なんですが、HDDレコーダーなどは電源を入れて起動までに少し時間がかかると思うのですが、地デジチューナーはテレビの電源を入れてすぐ観れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …
地DチューナーにHDDの付いた物が有ります。
2万円程だと思います。
録画中はチャンネルロックされますので他チャンネルを見る事は出来ません。
当然ですよね。チャンネルは1つしか有りませんから。
HDDが付けば準備に時間が掛かります。
少しくらいは我慢をしてください。
パソコンと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

HDDレコーダーとアナログテレビは手元にあって、、ただ毎回テレビだけ観たいのにレコーダーの電源を入れて起動を待つのはちょっと面倒だなと思いまして。。で、地デジチューナーならさっと見れると思い、、さらにバッファローとかから出てる録画機能付き地デジチューナーはどんな感じなのかと思いまして。(←も結局HDDがつくと起動するまで画面は映らないんですよね。。?)

素直にテレビ買い換えれば早い話なんですけど。。

回答ありがとうございました。

>>アナログテレビの地デジ化の為に地デジチューナーを用意したいのですが、どうせなら録画機能付きのものがいいと思いました。

録画機能付きなら、地デジチューナーじゃあなく地デジ対応のHDDレコーダという別製品になってしまいますよ。
地デジチューナーって、「録画機能もハイビジョンもいらね!最低限以下の機能しかなくてもいいから5千円前後でできるだけ安く!!」っていうコンセプトのものだと思います。

>>HDDレコーダーなどは電源を入れて起動までに少し時間がかかると思うのですが、地デジチューナーはテレビの電源を入れてすぐ観れるのでしょうか?

私は地デジチューナは持っていませんが、HDDを持たない製品ですから、すぐに観れると思います。スカパーのチューナでも電源入れればすぐに見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

HDDレコーダーとアナログテレビは手元にあって、、ただ毎回テレビだけ観たいのにレコーダーの電源を入れて起動を待つのはちょっと面倒だなと思いまして。。で、地デジチューナーならさっと見れると思い、、さらにバッファローとかから出てる録画機能付き地デジチューナーはどんな感じなのかと思いまして。

素直にテレビ買い換えれば早い話なんですけど。。

回答ありがとうございました。