プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬はギャンブルである言う見方がおもしろくありません。

こんばんは。
このサイトでも競馬はギャンブルカテゴリーですね。

競馬を施行するのはお金が掛かります。
だから投票券を買ってもらって運営費として使用しています。
でも現場の人たちとかファンの人たちからしたら純粋にスポーツとして
携わっていたり観戦したりしているわけです。
(ファンの人たちは色々志向が分かれるでしょうけど。)

日本ももう、競馬はスポーツだ、と言って良いと思いますが。
(ギャンブルの上に成り立つスポーツ、
もちろんギャンブル重視ファン、両刀ファンもいて当たり前です)
でもいつまでもギャンブル枠でくくられるのはおもしろくありません。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (12件中11~12件)

ギャンブルの競馬と競技馬術のルールの違いを知りませんが、まあ、どうおもわれてもいいのではないですか。

それとも実際困ったことがありますか?
私はパチンコはしませんがときどきトイレを借りにパチンコ屋さんに入ります。スポーツクラブに行って、スポーツはせず、サウナとお風呂だけのときもあります。実際困ったことがなければ本来の目的や多数派と異なった理由、目的でやってもいいことはありますよ。
それに日本の競馬は旧日本陸軍が軍馬調達のためがその始まりと聞いています。競馬ファンの方は自衛隊関係者というわけではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったことはありません。

見方ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 21:14

それを言ったら、


オリンピックの正式種目である競輪こそ、
ギャンブルではなく、スポーツとして扱われるべきでは?(^^;
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
人間が乗るのは同じで、で人力ですから余計に。

このサイトだと、ギャンブル(その他)になっちゃいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!