プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーもしくは安価なフリーソフトで
5年以上にリカバリして消えてしまったデータを復元できる良いソフトはありますか?

A 回答 (4件)

やってみないと分からないと思いますよ。


お試しになったら如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでにいくつか試しておりますが、リカバリ前のデータにたどり着くことはできませんでした。

また別のソフトも試してみようと思いますが
ソフトによって検出率は大きく変わるものでしょうか?

お礼日時:2011/02/02 03:26

>ソフトによって検出率は大きく変わるものでしょうか?



大きくと言われると疑問ですが、微妙に違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなに変わりませんよねorz
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/02 15:51

ファイルを復元する仕組みは


★ROSONICS File Restoreファイル復元の仕組み:ROSONICS
http://www.rosonics.co.jp/product/Restore/what_r …
つまり、復元することに必要な部分が上書きされてしまうと、復元が難しくなります。
5年の間使用し続けていたのだとしたら、復元の可能性は低いものと思われます。

有料ツールでよく紹介されるものに
★データ復元ソフト ファイナルデータ / AOSテクノロジーズ
http://finaldata.jp/
というのがあります。
試用版があり、復元できるかどうかを試すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり5年はきついですかねぇ・・・

お礼日時:2011/02/02 15:53

5年以上前にリカバリしたPCをずっと使い続けていたのですか?



であれば、消えてしまったデータは絶対に復元できません。
業者に依頼しても状況説明だけで断られてしまうでしょう。「絶対無理!」といわれて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸事情あり5年間使っていました。

やはり復元できませんかorz


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!