プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って、誰もが一回は必ず言っているに違いない駄ジャレって、何が思い浮かびますか?

4649!

A 回答 (13件中1~10件)

いいです、いいです、いーですハンソン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、言ってましたね!
肝心の本人はもう70を過ぎていると思いますが、どうしているのでしょう・・・
懐かしい人です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 21:15

 んーー(汗)



 「そりゃ、尾張(大有り)名古屋は城で保つ」

・・・でせうか(_ _;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大有りですね!
かなり苦しそう・・・
これにてお礼も、終わり名古屋は城で保つ・・としたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 00:14

「ねぇ、ショウガ無いの?もう、しょうがないなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、言いますね!
ニンニクでも、無かったら“しょうがないなー”となってしまうのが玉に瑕ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 00:12

アラフォーのおっちゃんです



「電話(善は)急げ」
「冗談よし子ちゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談はよし子ちゃん・・・言いますね!
よし子ちゃんのフレーズは、いろいろ応用が効きそうです。
電話(善は)急げと言うじゃない・・はおじさんが言いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 00:09

誰も電話に出んわ。



朝痒い(浅香唯)。

WOWWOWのボクシング中継のジョー小泉師匠を思い出しますね。

ウエイン・マッカラーのトランクスは真っ赤ら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話に出んわ、というのは言っていましたね。聞いたこともあります。
>朝痒い(浅香唯)
どこが痒いのか・・・
余談ですが、小学校の時にギョウ虫検査があって、お尻にペタッと貼るセロファンがありましたが、朝お尻が痒い人はギョウ虫がいると先生が言っていました・・・
思い出しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 21:20

トイレ行っトイレ!かな……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありましたね!
トイレで思い出しましたが、高校の書道の時間に誰かがオナラをしたと騒いでいたら、先生が、“オナラはトイレでしろ、おトイレ(音入れ)と言うではないか・・”とダジャレを飛ばして、なおさら爆笑の騒ぎとなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 21:10

ふとん・・は出てますね、う~んと・・・



ダジャレを言ったのは誰じゃーっ!

メロン食べたらメロンメロン。

西瓜はやすいか?

こんな感じでしょうか(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>西瓜はやすいか
私は買いませんでしたが、去年は猛暑でしたからどうだったのでしょうね・・・
今年はお店で言ってみたいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 21:08

なかなかラベルの高いご質問で…



ちょっと待ったーホルン(ホルンの部分は小声で…)

そうはイカのてんぷら

よっこい しょういち

お疲れサマランチ会長

ゆるしてちょんまげ

滑って転んで大分県

それから…
えっ?!もう結構?!
では、この辺で失礼します…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんとありますね!
私も結構使っているかも知れません。
>お疲れサマランチ会長
これは、私はお疲れサマンサと言っていたような・・・
ゆるしてちょんまげというのも、相手は絶対に許してくれなさそうですね。
これからもラベルの高い質問・・・頑張りますwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 20:57

>バナナですかあ?


 そんなアホな・・
 そんなバカな・・
うーん、アホちから
    バカちから
まあ、まいったたぬきはめでわかる
私の好きな言葉です・・     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まいったたぬきはめでわかる
初めて聞きましたが、どんな時に言うのか興味がありますね。
恋事でしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 19:53

うわー!迂闊にも開いてしまった!orz



えーと
「この帽子ドイツんだ?」
「オラんだ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迂闊にも開いてしまって、ありがとうございます。
開いたからには答えて頂き、重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!