プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジコン2級と P検3級を受けようと思っています。両方タイピングがあると思いますので、タイピングの練習ソフト(両方に対応している)がほしいのです。
でマイルがつくというメリット(ちなみにパソコンショップで購入します)があるので、ソースネクストの製品がいいのですが、なにやらたくさんありどれがいいのか分かりません。
どれがお薦めですか?

A 回答 (4件)

どれも同じです・・・(4個かタイピング練習用ソフと持っていますが・・・)自分の好みで決めてください・・・たとえばキャラクター物がいいとかそんな感じで・・・


まじめにやりたいならフリーソフトの美香タイプなんてどうでしょうか?(どこで配布されている等の情報はわかりませんけど・・)
    • good
    • 0

選択肢に入ってないかも知れませんが、コナンくんのを持っています。



色んなゲームができていいのですが、文章や言葉が同じのが出てくるので、飽きました。。
    • good
    • 0

ビジコンなら


http://www.kentei.ne.jp/key/fd.html
じゃないとダメでしょうね。
市販のタイピングソフトとはまったく違いますので。

P検3級は
今はミスタイプが減点されなくなったそうですので、
TypeWellの日本語をやりこめば何とかなるでしょうし、e-typingってサイトもかなり近いかと。
参考URLへどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ub2k-mtd/
    • good
    • 0

P検3級 持ってます♪


旺文社の問題集を買えば、模擬試験CD-ROMがついてるんだけど、それで練習するのが実践に近くて1番良いと思います。
あれを時間内に全部打てるようにしておけば、本番でタイピングで落ちることは、まず考えられません。本番では50%(だったかな?)打てれば受かるから。※最近 内容に多少変更があったようなので違っていたらスミマセン。
モチロン本番では違う文章だけど。緊張が1番の敵と言っても過言ではないです。タイピングが最初だったし、わたしだけかもしれないけど指が震えて自分のじゃないような感じで、いつもの調子が全然出ませんでした。( 受かったから良かったようなものの。)
No.3のHageoyadiさんも仰っているように、P検のタイピングは、ローマ字入力なら、どのタイピングソフトで練習されても似たようなものなので大丈夫かと。
あと余計なお世話ですが、P検の質問なら、P検公式サイトの掲示板で聞いたほうが、的確なアドバイスをもらうことができますょ♪経験者が沢山いますから。
http://www.pken.com/bbs/pbbs.html

で、ビジコンは わたしもHageoyadiさんの仰っているキータッチ2000じゃないと駄目だと思います。次々に表示されるアルファベットや数字などを打っていきます。意味のある文章ではないのでケッコー難しいです。
わたしも日商文書の2級なら持っているんだけど、いずれはビジコンにも挑戦したいです♪( ビジコンのタイピングを免除してもらうために、日商文書2級を取ったようなものなので。ビジコンのタイピングは難しいから。(^-^;))

あと、お気に入りの市販のタイピングソフトは「特打」です。それと参考URLのフリーのタイピングソフトは自分で作った文章を打つことができるので好きです。

ではでは、頑張ってくださいね~p(*^o^*)q

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se231233. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答・アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!