プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほどタイピングの練習をして
やっとキーボードを見ずに打てる様になりました
見て打つより倍は遅いですが^^;;

気がついたといいますか、知ってはいたのですが
拗音がかなり苦手です
練習するしかないとは思いますが
どの様に練習するのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大変失礼いたしました。

タッチタイプとは、ワコムとかの…タッチ入力のことと思いました。
質問者さん、申し訳ございませんでした。
質問投稿して、とても親切にして頂いているので、私にもできることあればと思いました。ご迷惑をおかけしました。訂正いたします。お許しください。
    • good
    • 0

こんなものがあります。


http://www.e-typing.ne.jp/ インターネットでタイピング練習できます

遊びながら打つ練習はいかがでしょうか?私はパソコン操作は下手ですが、文字入力だけは視ずに出来ます。

プロバイダのメールで知ってから、よく、ここで練習します。
何点取れたかわかるし、ログインしなくてもできますし。「日本の景観」などは結構難しいです。点数も出るし、ゲーム感覚なら楽しいし、続けられるのでは?

タイピングは基礎をしっかりやっておけば、あとは練習あるのみです
あのタイピングページは打っているときに指の色で、正しい指でうっているかが分かるので、便利です。
一度のぞいてみてください。
    • good
    • 0

拗音の一覧が書かれたマウスパッドなどを使っていつでも確認できるようにしておきましょう


一年くらい使っていれば、自然に覚えてしまいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!