プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも網にのせて焼いているのですが殻が飛び散り掃除が大変なので、今回はガスオーブンを使って焼こうと思っています。何度で何分焼いたら良いのかお分かりの方、教えて頂けたら幸です。

最近オーブンの調子が悪く、もしかしたら使えないかもしれないので、ついでに、魚焼きグリル(両面焼き)やオーブントースターに関しても、火加減や時間等、教えて頂けたら助かります

A 回答 (1件)

牡蠣は下からの火で焼くと殻が砕けて飛び散ります。


上火で焼けばそんなにひどい状態にならないので
焼き方を変えてみればと思います。
ウチではオーブントースターにアルミホイルを敷いて
5分程度焼いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上火で焼けば飛び散らないんですか。勉強になりました。グリルで焼くときは下火の火加減弱めにして焼けばいいですね。アルミホイルを敷いてオーブントースターで5分、試してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!