アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、早速質問させて頂きます。

SAIやアズペインターを使っていると、線がこのように(画像)なってしまいます、少しのブレなのですが気になります…これは普通なのでしょうか?
赤マルで囲んだ所が気になる場所です。
見辛くてすみません…;;

ペンタブレットやソフトをアンインストールしてから、再インストールしたのですが変わらず…これを直す方法はないでしょうか?

ツールは鉛筆を使って描きました。

ペンタブはワコムのintuos4でPCはWindows Vistaです。


そしてSAIで描いている際、ペンの動きが遅いのですが・・・(力を入れないと色がつかない)
描画品質は1で速度優先にしています。
これは手ぶれ補正の影響でもあるのでしょうか。

すらっと線を描けるような設定等ありましたら教えて下さると幸いです。

「ペイントツールsaiやアズペインターにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


画像を見る限り、線の抜きの際の弱い筆圧が出ており、正常と思います。
線を薄くしない、状態を求めるなら、筆圧感知を無くするような設定にすればよいかと。

SAIについての設定は、下記のようなSAIのFAQをご覧下さい。
http://www.systemax.jp/ja/sai/faq_tablet.html#in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

成程、筆圧が弱くなるとこういった線になるのですね!
正常との事で安心しました…っ。

URLまで感謝です!

拝見させて頂きます、回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!