プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
iBook G4をOS10.4で親の2アカウント、子供の2アカウントにて使用しており、先日10.5へアップグレードしました。
10.5にあるペアレンタルコントロールを子供の2アカウントに適応しました、主に使用時間の制限です、ほかアプリケーションの使用、パスワードの変更などの制限はしておりません。
アップグレード後、子供のAアカウントでデスクトップにあるファイルの移動などで制限が掛かるなどの問題があった為ディスクユーティティにてアクセス権の検証&修復、該当ファイルの“ファイルの共有とアクセス権”(情報を見るより)の見直しを行いこちらはOKになりました。ただもう一つの子供のBアカウントで通常パスワードを入れてログインしますが、アカウントのアイコンをクリックするとパスワードを入れる画面にならずそのままログインしてしまいます、またsafariやiChat等を起動すると“safari”がキーチェーン“ログイン”を使おうとしています。(safari)、“iChatAgent”がキーチェーン“ログイン”を使おうとしています。(iChat)という画面が出てパスワードを求められます。いずれも管理者パスワードでは無いようです。
心当たりはアップグレード後セットアップの際に早々に子供のBアカウントでのパスワードを子供が換えてしまった為動作のテストが行えず、やむなくインストールDVDからパスワードのリセットを行いました。現在このような状態ですが正常な動作(ログインが面でパスワードを入れてログインする)に戻すにはどのような処置を行えば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

ま、まさにこれだと思います、“教育用計算機システムとキーチェーン”に書かれている事が今回の全てだと思います、
色々探してもなかなかこのようなサイトにたどり着かず七転八倒しておりました。
本当にありがとうございました。