プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末のさんまさんが司会の特番だったと思うのですが、
さんまさんが「岡村の病気は俺と今田のせいやってんな」
こんなニュアンスの発言をしていましたが、
一体何があったのでしょうか?

A 回答 (5件)

単なるギャグでしょう。


岡村の病気は、映画撮影での心労が原因だと思います(^^;
      
    • good
    • 0

岡村さんの心の病気は女性関係からとお聞きしました。


ネットでもかなり話題になっていて、某グラビアさんのたびかさなる裏切り行為と
映画の撮影の疲れが重なって・・・と。

まとめてある記事がありますのでご参考までに・・・。
さんまさんの発言は岡村さんの負担を和らげるものだと思いますよ^^


http://matomech.com/article.aspx?aid=647764&bid= …
    • good
    • 0

その番組「さんまのまんま」ですよね。

僕もちょうどみました。

僕はおそらく「鬱」だったのではと思います。
理由は二つ、トーク内容から
・さんまさんからの「お前大丈夫か?スベリ病でもかかったのか?(笑)」という冗談の電話に対しての岡村さんの答えが「そうなんですよ↓↓。」
・今田さんが酒を飲ませたことによって悪化した。(鬱病の薬は酒と組み合わせが悪いらしいです。フリーター家を買う。でそういうシーンがありました)

そう考えると、相方の矢部さんが岡村さんを病院に入れて『一切のエンタメ情報に触れさせなかったこと』、『刺激の少ないnhkだけを見せて、毎日早寝早起きの生活だったこと』にも納得がつくような気がします。

まぁ、あくまで個人的な予見に過ぎませんが。。。。

僕はとにかく岡村さんが帰ってきたことがうれしいです。
    • good
    • 2

んなわきゃ無い。



さんまと岡村の関係は20年近く一緒。
ダメだしされることについては昔から岡村もテレビでよくネタにしてたし
それが急に今更病気になったりするわけがない。


一番の原因は岡村の一人舞台だと言われてる。

人生初の一人舞台で毎日稽古しててそれがプレッシャーで発症したとのこと。
病気がひどくなって入院したのもその本番の数日前。
↓参照
http://www015.upp.so-net.ne.jp/real/syoan2_p1oka …
    • good
    • 0

さんまさんが「俺と今田のせい」と言っていたのは


No.3の方の回答の中にもあるように
岡村さんを励まそうと思っての言動が返って傷つけることになってしまった、
ということだと思いますが、
それは今だから言える笑い話みたいなニュアンスで言っただけで、病気の原因に関しては、推測はできても本質的には誰にもわからないことです。

ネットや雑誌に書いてある噂や憶測を鵜呑みにするかどうかは個人の自由ですが(冷静に考えればほとんどが信憑性のないものとわかるはずですが。。)、私達が何を言っても真実は岡村さんの心の中にしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!