プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でスーパーストリートファイターIVをやりたいのですが、
(まだPS3は、まだ持っていない)

PSのコントローラーは使えるのでしょうか?
ちなみに持ってるのはこんなコントローラーです。
↓↓↓

リアルアーケードPS
http://gomeru456.blog103.fc2.com/blog-entry-3.html

お願いします。

A 回答 (3件)

Duddlay と申します。



>PS・PS2のコントローラーが、パソコン・PS3で蘇る!!
>と書いてあります。

どこ製のコンバーターを購入されたのでしょうか。

わたしもコンバーター使っていますが、サクサク動いています。
GAMETECH社製のツナイデント3PROです。

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3361/ …

あなたの購入されたコンバーターにPSボタンはついていますか?

もしかするとそこを押していないだけかも・・・

この回答への補足

これを買いました↓↓↓

ゲームパッドコンバーター 1ポートモデル BSGC101
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/gamepad/ …

注意書きに、
「※PSボタン、6軸検出システムに相当する機能はありません」
と書いてあります。

確かにボタンはありませんね。

補足日時:2011/02/08 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しばらくは、パッドで頑張ることにしました。
(慣れてきたらそこそこ戦えたので)

あと、余談ですがダッドリー笑いました。

お礼日時:2011/02/13 16:29

そのコンバーターとPS 3をペアリング(同期)すれば大丈夫だと思います

この回答への補足

説明書を読んでペアリングをしようと思ったのですが、
無理でした。

もうちょっと試してみます。

補足日時:2011/02/08 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しばらくは、パッドで頑張ることにしました。
(慣れてきたらそこそこ戦えたので)

お礼日時:2011/02/13 16:30

普通のPS2のコントローラもUSBアダプタを使ってPS3本体のUSB コネクタに差し込んで使う事が出来ますので、おそらく大丈夫だと

思いますよ

この回答への補足

PS3とストIV買ってきました。
付属のコントローラーで操作はできます。

そこで、ゲームパッドコンバーターというのを買ってきて、
アーケードスティックを接続してみたのですが、ピクリとも反応しません。

ちなみに、ゲームパッドコンバーターには、
PS・PS2のコントローラーが、パソコン・PS3で蘇る!!
と書いてあります。

何か設定しなくてはいけないのでしょうか?

補足日時:2011/02/07 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しばらくは、パッドで頑張ることにしました。
(慣れてきたらそこそこ戦えたので)

お礼日時:2011/02/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!