アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ちゃ」の部分は、「ぴ」でも「た」でもなんでもいいです。
うまく言葉で表せないんですけど、これってなんの曲?リズムなんですか?
日本だけに伝わる曲?なんですか?
そもそもどんなリズムか伝わってるでしょうか。
タモさんが観客の拍手を締めるときに使うような感じです。

A 回答 (4件)

三三七拍子の七拍子の部分ですね。


日本だけかと思っていたら、昨年のチリ鉱山生き埋め33名救出のときチリでも、チッチッチ、リッリッリッ、ナントカカントカチャッチャッチャみたいに囃して盛り上ってましたよ。

この回答への補足

七拍子の部分とは少し違います。
ちゃっちゃちゃちゃっちゃー(少しのタメ)ちゃっちゃっ!
このような感じです。

外国でも似たようなリズムがあるようですね。

補足日時:2011/02/07 20:17
    • good
    • 0

「ねこふんじゃった」の最後の部分ではないでしょうか?


http://avantgarde0721.gozaru.jp/nh.htm
「この部分です(MIDIファイル)」のとこ。

違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、このリズムです。
ねこふんじゃったが元になっているんですかね?
すっきりしました。

お礼日時:2011/02/07 22:59

このリズムは、アメリカ南西部の伝統的ブルーグラスミュージックの定番のエンディングパターンから来たものです。



この動画のラスト5秒ほどをお聞きください。


フォークダンスでおなじみの、「オクラホマミクサー」でも使われています。オクラホマとはアメリカの町の名前です。
以下の音楽の最終5秒ほどをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=928rosr9mBc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
外国が発祥なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 22:34

三三七拍子は違ってましたか(>_<)



タブーやブラックマジックウーマンのリズム?

洋画で親しい間柄が相手のドアをノックするときの、タッタカタッ・タ・タッタッってやつ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

>タブーやブラックマジックウーマンのリズム?
調べてみたのですがよくわかりませんでした。

>タッタカタッ・タ・タッタッってやつ?
洋画をあまり見ないのでわかりませんが、合図で良く使いますね。
ゲームで車のクラクションを鳴らす感じです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!