dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初質問です。

RADWIMPSの2011年ツアー横浜アリーナに行くことになったんですが、ちょっとわからない事がいくつかあるので質問しました。

(1)ツアーのグッズはどのタイミングで買えるのか
(2)グッズを買う時はやっぱり相当並ぶのでしょうか
(3)これは必ず持って行くべき!という物を教えてください
(4)守らなければいけないルールとかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

(1)開演前~後まで販売していますので、お好きな時間に売場に行けば大丈夫です。
  ただし、人気の商品などがあれば売り切れてしまうこともありますので
  開演前に購入した方が確実でしょうか。。
  アリーナクラスの会場ならば、
  大体、開場時間(チケットに書いてあります)の2時間くらい前には販売開始しています。

(2)ミュージシャンや会場規模によりますが、5~10分並べば買える所が殆どだと思います。

(3)座席が遠い場合はオペラグラスや双眼鏡があると良いかも。
  RADWIMPSのライブには行ったことがありませんが、ノリノリになるようなライブならば
  タオルなどあった方が良いかもしれません。(ツアーグッズで売ってたりしますし)

(4)ルールは特にないので、最低限のマナー(大声で歌う、バラードで名前を叫ぶetc.)さえ
  守れば大丈夫です。

ご参考までに。
楽しいライブになりますように!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マナーを守って精一杯楽しんできます( ^ω^ )ニコニコ

(1)開演前と後に販売があると思います。

時間はライブによって異なるので確認してみましょう。
早めに行って買った方がいいかなと思います。
(2)RADWIMPSのライブに行った事が無いから分からないけど…並ぶ事を想像しておいた方が安心だと思います。
(3)小銭(コインロッカー用)水 くらいかな???
(4)常識的に考えて、周りに迷惑だなと思う事をやらなければ大丈夫です。
後は、曲中・MC中メンバーの名前を呼ぶなどは避けた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!