プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブにはじめて行きますがコートや鞄も座席において置くものですか?ロッカーはあってもそんなに使える人はいないだろうと思いまして。
城ホールでのスタンド後方だと双眼鏡がなければ全然見えないでしょうか?スクリーンはあるかとは思いますがどんな感じが分からないです
グッズ販売になると何時くらいには並んでいるものでしょうか?
ライブこれは気をつけたほうがいいなどあれば教えてください

A 回答 (2件)

>コートや鞄も座席において置くものですか?

一般的には、そうです

>ロッカーはあってもそんなに使える人はいないだろうと思いまして。

そうですよ

座った状態で膝の上に服や鞄を乗せた状態を想像してください
急に立ち上がって両手を上げて声援を送ったら、膝の上の物は床に落ちます
すぐには立ち上がれないし、隣の人に踏まれる事もあります

化粧ポーチが中に入っていれば、グチャーと中の液が飛び出るかもしれません、スマホの画面はヒビ割れしてしまって(T_T)

服や鞄を一旦持ち上げて、それを椅子の上に置いてから、立ち上がって両手を振りかざしたとすると、周りとは1点歩遅れます

その場の共有感が無くなります。

>城ホールでのスタンド後方だと双眼鏡がなければ全然見えないでしょうか?

見えるのは見えます
ただ、顔の大きさが・ぐらいなので、誰なのか判りません
アフリカの人みたいに視力が8.0なら鮮明に見えますよ

5円玉か50円玉をお持ちだと思います、片手でそれを持って、腕を伸ばして前に突き出してください
5円や50円の穴のサイズが対象となる歌手やタレントの全身の大きさです

>グッズ販売になると何時くらいには並んでいるものでしょうか?

開場と同時です
    • 0

アーティスト次第ですが、

城ホールのスタンド後方は視力が悪くない限り見えます。
でもスクリーン自体も独自の演出をやるので(字幕が出たりイラストが出たり)
知らないうちにスクリーンを見ることが多いかと思います。
見えないと言えば、側面側の席であれば見えないケースがあります。

グッズは演出の都合上、公演終了後があります。
公演前であれば、2時間前程度に近くに入ればいいのでは?
公演前に購入したことありますが、遅く行ったらかなり売り切れていました。
これもアーティスト次第かと。

鞄などは座席ですね。エアコンがきいているので軽装が可能であれば
軽装もアリかと。
トイレはかなりの数があるので使いやすいです。

気を付けた方がいいことは、遅れると入れない可能性あるので時間厳守で
会場入りしましょう。
    • 0