プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月21日の横浜アリーナーのコンサート行きました。
グッズを買おうと思って、かなり早くから並んでたつもりなんですが、ほしいかった、グッズかいきなり売り切れていました。
誰かが、まとめ買い、箱買いしたと思われます。
ここで質問なんですが、

(1)地方の為ツアーの会場に行けません、近くにこない。21日でも、無理していったので、休みが取れません。
それで、グッズの通販などはするのでしょうか。
過去にしたことありますか。

(2)サイトのほうに、直接聞くことは、できますか、どこに聞けば、よろしいでしょうか。

(3)グッズは、会場にはどのくらいの規模で、用意されているのでしょうか。物によると思いますが。

質問が、長くなりましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり役に立つ回答ではないのですが。

いつ頃、どちらの売り場に並ばれましたか?会場の外?中?
おいらは始まる前に外売り場に並んだのですが(風が強かったね~^^;)、1時間半以上並んで売り場にたどり着いたのは19時ちょっと前でした。つまり、開演時刻のちょっと前です。
でも、一通りのグッズは手に入りました。もちろん、フィギュアもです。
限定だったツアパン以外は、おそらくツアーでも販売すると思います。もし本当に売切れだったとしたら、確実に増産するでしょうから、お住まいの近くの会場で再チャレンジというのはどうでしょうか。

まだもうちょっとチャンスはあると思いますよ(←って、無責任かな?)。

あ、double-decadeのサイトのアドを載せておきますね。

参考URL:http://www.double-decade.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
19時前に買えました。何で、自分は17時台でしたけど、売り切れていました、レジの人さんに確認取りました。
DVDとフィギュアは売り切れました。と言ってまして、周りの人も残念がっていました。ちなみに、外です。中は確認とってません、本当に残念です。

参考までに。

私は会社帰りに行きました。
コンサ~トに行く習慣がないので、とりあえず、当日券売り場へ。落ち目なせいか、並ばずに買えました。

グッズ売り場の混雑には、全然気付きませんでした。
指定席の入り口探しに、少々手間取りましたが、
10分に新横浜駅着。
アリまで混雑知らず。
35分には着席して、お化粧直し・軽く腹ごしらえして、スタンバッってました。

会場出る時、20~30人単位の立ち入り制限付で、スム~ズに購入。ゆったり出待ちや、インタビュ~受けてる子持ファンクス、ツア~トラック見学して帰りました。

ただし、立見組の皆さんは、行きも帰りも並んで待機する必要が有り、不便な感じに見えました。
帰りに待機してた方は、グッズ専売所の順番待ち、してたんでしょうね・・・

全体的に、お客さんが高齢・しかも大人しい静かな人ばっかなんで、大きい会場ではそんなに混まない様子・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に残念です。帰りもチック入れる時間がほしかったです。
又言いますが、ツアーなどが、とうてい回ってこない、地方にすんでいる為、帰りは、最終の新幹線に乗って帰りました。ほんとにギリギリの時間なんです。
地元の方なんて、うらやましいです。

横アリ行って来ました。

コンサ~ト終了後も、販売してましたよ。
並ばせて、入場制限して、パンフ主体で売ってた感じでした。立見客には専売所が外に作ってありました。

武道館には行かないんですか?

人気が落ち目なんで、売り切れは遠いと思います。

TMで検索かけると、6月30日位までの限定サイトがあります。
物はパンフ以外しょぼいです・・・汗
通販はやってないかもです。
現場はDVD予約する人&アンケ記入する人が中心でした。グッズはあまり、フィ~バ~してなかった様な。
パンフは売れてたと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
グッズはコンサート終わってからは買えませんでした。
地方に住んでるため、新幹線の最終便ギリギリでしたので。残念です。
武道館の方もやはり地方の為、休みを取ってまで行けません。
グッズの方、いろいろほしかったのですが、特にフィギュアがほしかったです。人気あったのでしょうね。速売り切れていました。
補足みたいな、お礼ですいませんでした。