プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてジャニーズのコンサートに行くのですが、11:00開演でグッズも買いたい場合、どの位前に会場についていればいいのでしょうか?
ものすごく並ぶし売り切れることが多々ある、と聞いたことがあるので・・・。
よろしくお願いします。
(会場はドームです)

A 回答 (3件)

私はいつも、グッズ発売開始時間(ジャニーズの公式HPに掲載されます)の90分前には行って並んでます。

商品が売り切れたら嫌なので・・・。

グループや会場によっても違いますが、年末年始にあったKinKi Kids東京ドームコンサートは、並んでから大体2時間以上の待ちで、後半は売り切れているグッズもありました。

11時開演だったら、開場時間はもっと早いですし、グッズを買う時間を考えるとかなり早くドームに着かないといけませんよね?
ドームなら、場内でも買えると思うので、どうしても欲しいグッズが無ければ焦らなくても平気だと思います。
終演後も何分かは発売する事もあるので、当日会場でスタッフに聞いておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

場内でも売るのですね。でもがんばって朝早くから行って見ようと思います!
公式HPもチェックしてみます。ありがとうございました!

コンサートは基本どのアーティストでもそうですがグッツに会場限定という個数限定のグッツがあったりします。

お一人さま3個までとかで頼まれていてもっと買いたいという場合は早朝から並んだりします。
販売2時間前くらいが無難かと思います。1時間前では結構並んでいますので。。。。
    • 0
この回答へのお礼

会場限定なんてあるんですか・・・
かなり早く行った方がいいみたいですね、ありがとう
ございました!

京セラドームですよね?

あそこはグッズは、下手したらドーム1周させられるほど並びます。
開場が9時なので、グッズは、8時前後になるかと思いますが、
できるだけ早く行くことをオススメします。
もし時間が余っても、周辺にお店があるので暇つぶしできますし、
開演がせまって焦ることもなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

八時前後からグッズを売るということは、相当早く行った方がよさそうですね。がんばってみます。ありがとうございました!