アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブのグッズについて
私は今月にある歌い手さんのライブに行きます。
そこの会場は行ったことがなく、1人で行くのは不安なので友達(3人ぐらい)と行く予定です。
私は担推しなのですが、ライブに行った思い出としてタオルは買おうと思ってたのですが、仲のいい友達とその彼氏に「他担のグッズなんて買わんでよくね?」とか「買う必要ない」とかめっちゃしつこく言われるんですよ...
たしかに他担のグッズだし買う必要もないと思いますが、私は行った思い出として残しておきたいと言ったんですよ、それでもしつこく買わんでいいやんwwww
って言われます...
そこまで言われたら買う気も失せてしまったのですが、こんな人達どう思います?お金の使い方、グッズの使い方は人それぞれじゃないですか、しかも私にだけ言うんですよ?他にライブ行く子で歌い手さんのこと好きってわけじゃないのにTシャツを買うって友達がいます。その人には言いません。
なんで私だけ言われるんでしょうか...?
買ってもいいんですけど、あとからグチグチ言われるのが嫌なのでたぶんグッズは買いません。
自分だって他担のライブ行くくせに...
みなさんの意見教えてください

A 回答 (3件)

買うのは本人なんだから、他人がとやかくいう筋合いはないと思います。


買いたいと言ってるなら別に買わせればいいと。
    • good
    • 0

そんなの買う人の勝手でしょ?


気にしない事。

そんなの友達じゃないし。
    • good
    • 1

ファングッズなんて必要かどうかじゃなくて欲しいかどうかで買うものですね。


それを、買いたい人に対して「買う必要がない」と言い張るのはおかしいですよ。

それはそれとして
なんでそんな理不尽な押しつけをしてくる人とつきあっているのかそこがわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!