プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度Zeppでのライブに行きます。
グッズまで買おうと思っているのですが、6時会場で、7時開演です。
何時頃到着予定で行けばいぃと思いますか?
ライブ初体験でして、分からないことばかりなので、
よろしくお願いします。ライブというと並んでいるイメージばかりですが・・・
ちなみに指定席ではありません。

A 回答 (2件)

アーティストさんによりけりだと思いますが、まぁ、5時~6時の間に着けば大丈夫だと思います。

あと、もしグッズの先行販売があるようでしたら5時ぐらいにいかれてはいかがでしょうか?
私の好きなアーティストさんを例に出すと、いつもツアーグッズの先行販売が開場1時間前にありました。
あとは、Zeppでかつ指定席ではないんですよね?ということは整理番号があるオールスタンディングの形だと思われるので、気持ち早めに行かれた方がいいと思います。
整理番号が後の方ならば多少遅く行っても問題ないですが、真ん中~前の方ならば開場後に会場に行ってしまうと、すでに自分の番号が入場してしまった後、ということになってしまうこともあります。
余裕を見て、という風ならばやはり会場時間より気持ち早めのほうがいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

分かりました。
もう明後日に迫っており、とても楽しみです。

やはりグッズを買いたいので、早めにつけるよう行きたいと思います。
ライブ慣れしていないので、余裕を持った時間帯で動くように…

ご回答ありがとうございました。

超人気アーティストでチケット即完売グッズ売り切れ

とかでなければ六時につけば余裕。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、すみません。
先日行って来ました。
6時についても、ゆっくりとグッズを買い、並ぶことができました。
ありがとうございます。