アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月上旬にエアカナダを使用してトロントの友達に会いに行く予定です。トロントだけではつまらないので、他の所にも3泊程滞在したいのですが・・・ この時期にカナダ国内でオススメの所があれば教えてください!

・「エリア3(ケベック、オンタリオ、マニトバ、サスカチュワン州)」内でエアカナダ就航都市。経由地のバンクーバーも含む。
・トロントは大都市なのでちょっとひと味違う所。
・交通の便が良いなど観光しやすい場所

A 回答 (3件)

こんばんは。

月並みですが、私もナイアガラをお勧めします。
トロントから直通バスが出ています。
ベストシーズンではありませんが、その分ゆっくり観光できますし、ホテルも取りやすいです。時期的に微妙なところですが、運がよければ高級ホテルのフォールズビュールームに格安で泊まれたりします。

あともう一つは経由地のバンクーバーとビクトリアですね。こちらもベストシーズンではないのですが、いいところですよ。特にビクトリアがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

以前、別の友達にナイアガラ・オン・ザ・レイクとナイアガラの滝には連れていってもらった事があります。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

ケベック市!

お勧めです。
「オールドケベック」なんてヨーロッパのようで最高にかわいい街並み・・・。見るところもかなりあります。
「ここホントにカナダ?」っておもっちゃいます。フランス語圏ですが、「ボンジュール」と言われても「ハロー」といえば英語を話してくれます。
 でも、ケベック市へ飛行機で行くとなると、トロントよりケベック州の方が遠いので、日本→ケベックのチケットを購入しなくては高くついてしまうので・・・。
 「世界で一番大きなショッピングモールのあるエドモントン」はどうでしょう。丸2日行きましたが、足りませんでした。
ウィニペグもきれいで良い町でしたが、11月は雨季ですから見所が少なくなりそうです。

どちらにしても、雨季ですし寒いです。バンクーバーは青空が見えず終わるかもしれませんね・・。

*7月にトロントに行きましたがSARS問題は心配ないですよ。つぶれた店が少々ありましたが・・。空港では持ち物検査があります。
    • 0
この回答へのお礼

ケベック・シティで以前3泊した事があり、私も好きな街です。エドモンドンとウィニペグは参考にさせていただきます。実はウィニペグ経由でチャーチルの「白熊ツアー」にも興味があったのですが、エアカナダ就航都市でなく残念でした。いずれにしても、寒いのはなんとか我慢できても、雨季なのはちょっとイタイですね!回答ありがとうございました。

こんにちは!私もカナダ今年いきましたが12月にまたいきます☆私はトロントとナイアガラにいきましたが最高でしたよ!!冬だったのでアイス状態でしたが。

。。。ナイアガラに行くならレインコート必需品ですね。あとはナイアガラの近くに高いタワーがありますが観光におすすめだと思います。トロントの郊外に行くとドイツ系移民の方がおおく住まれてる地域がありますがカントリーっぽくて可愛いですよ!!
ケベックもとてもお勧めします!カナダっぽくないですね。フランスっぽい感じです。町の人のほとんどはフランス語をはなしますが英語も通じますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ケベックは私も好きな街の一つです。行った時は6月でしたのでセントローレンス川がとてもキレイでした。
トロント郊外に、そんなドイツ系移民の地域がある楽しそうですね!参考にさせていただきます。