誕生日にもらった意外なもの

どっからが境界線なんでしょう。
有名人なんかを例にしてくれるとわかりやすいですが・・・

主観も入るでしょうが、一般論で、大体の人がこう思う、というのを教えてください。

A 回答 (6件)

以前の深田恭子が、「ぎり」という意見が多かったですね。


加護・辻も、「ぎり」みたいです。
(セーフの方で)

太っていそうでも、その丸み自体が愛らしかったり、
その丸みあっての可愛さやったりすると、
「ぽっちゃり」になるんではないでしょうか?

ちなみに
もともと痩せていたがために、
一般的にはぜんぜん太っていないのに、
でぶ、と言われるパターンもありますね?
一時期の広末とか、宮沢りえとか。

あきらかにデブなんは、伊集院・石塚・内山・田口。
森くみ・中島・斉藤こづえ
あたりではないでしょうか?

あっきらかーに健康に悪そうな、肥満は、でぶで間違いないでしょう・・・

小池栄子を、ぽっちゃり、という人もいますけれど、
そこらへんは、きっと身体の「あっぱれな」部分と、
顔の丸みが目についてしまうんでしょう。
顔が丸いと、結構ぽっちゃり扱いされますよね。
顔丸いけど、身体は普通くらいやから→ぽっちゃり、みたいな。
    • good
    • 0

 よくあるご質問です。

検索してみましょう。

 読んでいただければわかりますが、「大体の人がこう思う、というような境界線はない」が正解です。

 その人の容貌や性格による印象に大きく左右されるからです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505524
    • good
    • 0

No,2さんに賛成。


太っているもぽっちゃりも一緒。
その人がスキかキライか、身内か他人か。です。

友人(男性)はよく「女の子の言う、『あの子ぽちゃり系だよね。』とは『あの子デブなんだ。』と受け取る。」と言っています。
    • good
    • 0

う~ん、本当に主観の入ってしまいそうなご質問ですね(^^;)



私は、健康的にお肉がついていて、なおかつ体のラインがきちんとある人が「ポッチャリさん」ですかね。

で、それ以上にお肉がついていて、全体的に丸びを帯びてしまっていると「太っている」になってしまうかな。

今のタレントさんはほとんどがみんな痩せているので、少しでもお肉がついていると太っているように見えてしまうので、例えるのは難しいです。
でも、「山瀬まみ」あたりまでが、ポッチャリかな~。
    • good
    • 0

うーん、考えてしまう質問ですね、、、。



ぽっちゃりというのは
痩せてはいないけど、太ってはいない。
その感じが魅力となっている人
じゃないかな?

また、デブっていうのは
見ていて不快。「おめー痩せろよ!」って
罵声を浴びせたくなるような人かな。

以前、テレビでやっていましたが
160cmの女性を20人くらい
体重別に並べて、どの人からデブ?って
実験やっていましたが、だいたい61~62kgくらいから
客観的に見て、デブだそうですよ。
    • good
    • 0

良い意味で使うのが"ぽっちゃり"で


悪い意味や普通に使うのが"太っている"と思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!