プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌でレーザー治療で顔のしみやそばかすを取る(消す?)方法が載っていました。

その治療方法は、レーザー治療器「マックスピール」と「アキュライト」という治療法です。(その治療院独自の呼び方かもしれませんが)

私もそばかすがあるので、この治療に興味があるんですが、知人が似たようなレーザー治療で、治療痕が残ったそうです。

その話を聞くとちょっと不安な気がします。
どなたか体験した方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

やったことありま~す。

私の場合は×でした。
そばかすには2種類あるそうです。(もっとあったらごめんなさい)
1、初潮前からあるそばかす
2、成人してから、ひやけ(紫外線)などによるそばかす

1については遺伝的に存在するので、とってもその場所はなくなっても、他ができてしまうのでそばかす事態がなくなることはありません。
元々がシミになりやすい要素を持っているということなので、レーザーでとっても今度はその傷跡がシミになることがあります。(私がまさにそれ)
施術後はテープなどをはって(1ヶ月以上)紫外線予防を徹底しないと今まで以上にひどいシミになることがあります。
2についてはピーリングなどを重ねていくだけでも薄くなったり、とれたりしますよ。

私は遺伝的に外国の血が少し入っていたのである程度は覚悟していたのですが、やっぱりシミのない白い肌に憧れて色んなことにチャレンジしてみました。
でもレーザーだけは今までの中で一番の大失敗でした。
nomadochanさんがどのタイプなのかまず検討してみてはいかがでしょうか?
また、お試しでできるところもあると思いますから、目立たないところを一度やってみるというのも手だと思います。^^
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、多分ですが初潮前からあったような気がします。
隅っこの方で試してみようかな?
ありがとうございました。

体験はしたことありませんが、そう言う話をお医者さんから聞いたことがありますので・・・

一回、レーザーを当てると、その後で、もし日に焼けると、前より黒くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

前よりひどくなるのだけは避けたいですね。
ありがとうございました。