アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国から東京経由アメリカ行きの往復チケットを購入した者です。
帰りの便なのですが、当日韓国まで戻る便がない為、東京で一泊することになります。
その際、アメリカで預けた荷物は一度東京の空港で受け取ることはできるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もちろん可能です。

アメリカでチェックインのときに、係員が(東京で1泊しなければならないことを)気づいて、成田までのタグをつけてくれると思いますが、気づいてくれなくて成田で荷物が出てこなかった場合は、チェックインのときちゃんと確認しなかったあなたの責任になってしまうと思います。
チェックインのときに、自分からも成田で荷物を受け取りたいことを申し出るとよいです。そのほうが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

航空会社にも問い合わせしてみましたが、預け荷物の一時受け取りについてはチェックインカウンターで確かめてほしいと言われて困っていました。チェックインの際に、東京で受け取れるよう言ってみようと思います。どうもありがとうございました。

ご購入した、チケットをご確認下さい。

帰りの便が、出発地⇒成田で、更に翌日の便で、成田⇒韓国(到着地)に
なっていれば、お荷物も成田で一度引き取りになります。

あまり聞きませんが、それ以外の場合、出発地⇒成田⇒到着地等と記載
されている際は、航空会社にご確認の上、ご希望をお伝え下さい。

ご心配でしたら、迷わず、航空会社に確認をして下さい。
    • 0