プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV嫌い芸能人嫌いジャニーズ嫌い邦楽もあまり好きじゃない…だったはずなのですが、先日初めて(笑)録画してた紅白を見て「嵐」を好きになってしまいました。。。!凄い人気みたいですね、でも納得です!以来紅白ばかり見ています…

もっとほかに見てみたいのでDVDでも買ってみようかな…と思うのですが、何からはじめたらいいかさっぱりわかりません。。

歌とダンスが堪能したいので、1999-2009ってPV集良いかな?と思いつつ、PVがイメージビデオみたいなのだったらライブDVDのほうがいいかな?とか でもライブDVDもいっぱいありますね。。

嵐のファンの皆様、お勧めのDVD、或いは一番のお気に入りのDVDを教えて頂けたら嬉しいです!
できれば、その理由とかも一言(勿論長文でも!)添えて頂けると更に嬉しいです!
よろしくおねがいします♪

A 回答 (6件)

嵐ファンなら、全部集めないと許されませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑) 正直まだファンかわかりません、自分がジャニーズファンとか想像も出来ないです(笑)
とりあえず全部いっぺんには無理なので(お金も見るのも)、まずはひとつふたつ見てみたいと思っています!

お礼日時:2011/02/10 12:14

最近興味をもたれたのなら、やはり最新のライブDVDから見るのがいいのではないでしょうか?


今の嵐がどんななのかをみて、好きになったら古いものもみて広げていくのがいいと思います。
私も、数年前にはまったときそうやって始めました。いきなり全部は難しいですしね。
私もまだ全然集めることができてないです…

まずは、最近発売された「Scene~君と僕の見ている風景~」を見てみてください!
今の、最新の、等身大の、素敵な嵐が詰まってると思います。きっと、はまれると思います。
これを見たあと、「もしファンになっちゃったな」と思った時は、昔のDVDやPV集を見たり、CDで曲を聞いたらと思います。さらに、魅力を理解できるのではと思います。
ちなみに、私が一番お勧めする昔のDVDはTimeです。このコンサートはファンの中でも特に人気のあったコンサートのDVDです。ぜひ、嵐にはまったら一度見てみてください!
長文でしたが失礼しました。少しでも参考になればいいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番のお勧めだけと人気DVD情報のみならず、的を得たアドバイスありがとうございます!大いに参考になりました!!

最新のライブDVDの曲目を見ました、唯一知ってる2曲(紅白でやったもの)も入っているし、全部知らない曲よりとっかかりもよさそうです!

ライブでもダンスは結構するのでしょうか、海外のダンスが得意なアーティストはスタジアムだと歩いておわりっていうパターンも結構あるのでそこだけちょっと心配です。
もっともPVも見てみたらストーリー仕立てだったりするのかもとちょっと心配しているのですが。

お礼日時:2011/02/10 16:07

何度もすみません。

ライブDVDはファンサービスもしなくてはいけないので、歩いたり手を振ったりするとこもたくさんありますが、ちゃんと踊ってるかっこいい嵐も収録されてますよ!
紅白で初めて見たということで、monster やtrouble maker なんかは知っていらっしゃると思いますが、monsterはばっちりダンスしてますよ!
ダンス以外にも嵐のコンサートは仕掛けがいっぱいなので見てるとびっくりしますよ。

PVについては、曲のテイストによって内容は様々です。
ガシガシ踊っているPVもあれば、ドラマ仕立てなPV、曲にあった演出が毎回されています。
最新のシングル(2月23日発売)「lotus」ではめっちゃ踊っているようです。
monsterも踊ってますね。
trouble makerは踊ってはないものの結構面白い仕上がりになってるPVです。

参考になったでしょうか。自信はないですがちょっとでも手助けできてたらと思います。
また何かあったら、おっしゃってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!
踊ってると聞いて安心しました&仕掛けとか聞いて、もうなんだか見るのが楽しみになってきました。早く見たい~!

実は数日前にはまったのですが毎日紅白10回近くは見ています。バカですね。5人も居るから一度じゃ見切れなくて…ジャニーズファンってキャラじゃないのに友達に絶対驚かれます。。。

シングルは初回限定版だとPVついてくるみたいですね!踊ってるならとっても見たいです。ちょうど発売前だし、これも何かのご縁、予約しちゃおうかな?ちょっとはオリコン初登場に貢献して応援したい気持ちもあるし(ものすごいちょっとですが)。。。買ってしまったら邦楽でシングル買うの初めてかも。。

PVは曲によりっていうのは、言われてみれば当然なんでしょうね。やはりアドバイスいただいた通り、まずはPV集よりライブDVDがよさそうですね。適切なアドバイス重ね重ねありがとうございます!

お礼日時:2011/02/10 16:56

私も、昔はジャニーズ嫌いだったのですが、たしか7-8年ほど前深夜番組で嵐を見て、すっかりはまりました。

5人のだらだらしたトークやロケで少し変わった一般人とのやり取りなど、とにかく笑えました。
深夜で時間もころころ変わるので、とりあえず毎週予約して見てました。
その笑いがたっぷり詰まっているのはDVD CDGの嵐(2枚)です。
もちろんこのDVDには収録されていない面白いシーンもたくさんあったのですが、嵐を溺愛している制作スタッフが選りすぐりのものを集めているので、面白いこと間違いなしです。
ちなみに、うちの近所のツタヤではお笑いのコーナーに置かれていましたよ。

コンサートDVDでは AROUND ASIA 2008やannivesary tour 5x10 であれば
シングル曲が中心で、聞いたことがある歌をたくさん歌っているので、入りやすいかもしれません。

5x10 ALL THE BEST CLIPS 1999-2009 は、すべてのPVの前に誰かしらのコメントが
入っていますので、曲以外も楽しめますよ。

ARASHI AROUND ASIA は海外ツアーのドキュメンタリー風で、楽屋や移動風景などが
たっぷりつまっています。笑えますよ!

シングルアオゾラペダルについていたPVのメイキングDVDも笑えますよー。

紅白ではかなりがんばっていましたが、彼らのゆるーいトークがお好みでしたら、DVDではないのですがシングルの通常版で曲が終わってから突然入っているシークレットトークを聞いてほしいです。
私の一番のお勧めはWISHです。シングル終了後トークだけで40分くらい入ってます。曲より長い。
5人のトークがかなり笑えますよ!これも普通にレンタルできると思いますので、ぜひ試してみてください。

余談ですが、最近の嵐もいいですが、日曜お昼に放送していたまごまご嵐なんか、笑いと涙が詰まってましたよ。大爆笑しながらも最後はほろりとさせる、すごく嵐らしい番組でした!
癒されますねー。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!色々なDVDのご紹介ありがとうございました!!大変参考になります!

この質問をしてから今日までの間にわたしの嵐好き度がUPしてて(笑)、メンバー同士話しているのとかも楽しいかもと思うようになってきたので、CDGの嵐も見てみたいかなと思います。
シングルにもそんな想像も出来ない秘密があったとは驚きです!WISH、TSUTAYA DISCUSにはないみたいですが地元でも探してみます!

お礼日時:2011/02/14 11:33

歌とダンスを堪能するのであればPVはいいと思いますよ^^


YouTUBEやニコニコ動画でも一部視聴できると思います♪
ライブだと私のお勧めはARASHI AROUND ASIA ですv

ファンになったら是非メッセージ動画やCMも見てみてください☆

参考URL:http://xn--6-nfug1e3fng.seesaa.net/category/9718 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaito425s60様せっかくお答えいただいたのに気付かず本当に
申し訳ありませんでした(>_<;)
この質問をした頃は、自分がファンになるのかわからなかった
のですが、すっかり嵐ファンになってしまいました。
最初メンバーのうち3人が区別できなかった(笑)のですが
今ではキャラの違いどころか、声だけでも区別できるように(笑)
お勧め頂いたCDGの嵐も見ました!キャラがわかってから見ると
なお楽しいですね!ェェ大野くん食べた!しかもおいしいって?!みたいな。

DVDは結局まずは「Scene~君と僕の見ている風景~」を、
その後PVも見ました!
次はお勧め頂いた「はARASHI AROUND ASIA」を見ようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/24 14:58

1999-2009がいいと思いますwwww



あれをみれば、
デビュー曲からわかりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!