アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルの種類が、Windows Media オーディオ ファイルで、右クリックのプロパティをクリックすると、添付ファイルのとおり、「ライセンス」のタグが追加で表示されるようになりました。
これは、保護されている意味で表示されているのでしょうか。
可能であれば、「ライセンス」のタグを表示させない(保護しない?)方法がありましたら、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「ライセンスについて」の質問画像

A 回答 (1件)

WMPのライセンス表示は、デジタル著作権管理 (DRM)であって、一旦、表示されたものは、それを取り去ることはできません。



以下の所をURLをご覧ください。

#・ファイルから DRM を削除できますか
#いいえ。いったんファイルに DRM が適用されると、DRM は削除できません。
しかし、
#CD の場合は、[取り込んだ音楽を保護する] オプションをオフにしてもう一度 CD を取り込むことはできます。

Windows Media Player DRM:よく寄せられる質問

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

この回答への補足

ご回答いただいた「#CD の場合は、[取り込んだ音楽を保護する] オプションをオフにしてもう一度 CD を取り込むことはできます。」とありますが、操作手順を教えていただけますか?

補足日時:2011/02/12 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!