アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな投手が今更日本に来て成績が残せるのですか?
昔はともかく、今更という感じがしますが。

日本のメディアの騒ぎ方は凄いですけど・・・。

実績があるというのは知ってるので
日本で結果が残せるのかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

あくまで一個人としての予想ですが、大した結果は出せないと思います。


理由として、メジャーでの実績はありますが、
メジャーで2桁勝利をした年でも防御率は3点台の後半だったり
2000年以降の防御率は5点台がほとんどだったりと、
先発としての仕事はできていない状態でした。
またここ10年間は被安打数が投球回数を全て超えていますし、制球がいいとも言えません。
以上の理由で、目立った活躍はできないと予想します。
(※球団は先発での起用を考えているので、あくまで先発としての考察です)

朴賛浩は韓国で人気の選手であり、この選手の加入により、
韓国テレビの放映権料が入ったりと、選手としての実力ももちろんあるでしょうが、
それ以上に、球団的に金銭面の狙いもあり獲得した部分もあると思います。

参考になればいいのですが、長々と書いてしまい失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような認識です。
やはり他の人も同じような認識なのですね

お礼日時:2011/02/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!