アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表の今大会の成績をみると、日本の教育の過ち、人材育成の過ちが浮き彫りになったとは言え無いでしょか?
日本は古来から、集団至上主義で個人主義に走ってはいけない教育をやっできたために、プレッシャーがかかる場面で「俺が決めてやる!俺しかいない!」と言った自信に満ちあふれた選手が不在であり、日本人がもっと上を目指すには個人でプレッシャーがかかる場面で結果を出せる自信を持てる教育が不可欠と思いました。個の力を求められると、日本人は弱くなります。

A 回答 (9件)

よくきづけましたね



ひとつひとつをみていくと「なにやってんだ政府は」程度で済みますけど
ほかにも「日本人が損してる」「日本人の元気を奪う」
・・という日本政府のたいおうが沢山あります。

戦後から日本の教育はアメリカGHQによってくみかえられ
それから75年間かけて、日本人の価値観は子供のころからマイナスに働くように徐々にすげかえられてきました


https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
人体に安全とされてきた日本の農薬基準
8分30秒~マウス実験のようす

元気なマウスが極端に臆病な性格『ネガティブ』になってしまいます

最近の法改正で水道水の農薬などの汚染の基準値をたかくしました
(ふつうは農業の農薬の使用量をへらしますよね)
    • good
    • 0

教育というか文化の違いを


感じます。

キリスト教文化圏の個人主義は、神との約束さえ
守っていれば、他人にどう思われようと
構わない、という考えになります。

しかし、日本にはそんな神様は
いません。
だから、他人に不快な想いをさせない、とか
他人との関係で秩序を維持しているのです。

そんな日本で、個人主義を採ってしまったら
中国のようにモラル無き民になりかねません。

サッカーのために、モラルが崩壊したら
たまりません。
    • good
    • 0

でも、最後は「俺が蹴る」って手を挙げた選手がPK外してるんだよね・・

    • good
    • 0

あと一つだけ><;



反ワク(笑)という言葉もありますが
日米合同委員会などの詳細をしったうえで
こちらの動画を見ると、またちがう景色になってきませんか

https://youtu.be/bUc7-0oiwn4

日本人の9割以上はこの流行病問題の初歩の初歩、
『PC◎検査』についても 全くどういったものなのか知らない人ばかりです(2年経過するにもかかわらず)

ここを理解しなければ、この流行病の至る”茶番劇”が見抜ける筈もなく

・・このP◎R検査のでたらめな結果を元に、様々な工作が紐づけられていくわけです。この部分に気付いた人達は早期から声をあげつづけていますが、反ワク(笑)という政府・メディアの連携で洗脳されています


(ここも非常に巧妙で、『反対』をとなえる人達のなかに、「神真都Q会」と称する団体がいましたが、この集団をつくったTOPは、おそらく反対をとなえる集団を『馬鹿』だとおもわせるために据えられた存在かもしれません

右翼の街宣車も、日本人が愛国ということが=ヤクザのしのぎというヤバい奴らなイメージを持たせるために存在しています)
    • good
    • 0

もう連投してすべてのおかしなできごとをあげたいくらいなのですが


こちらでさいごに。

なんで日本政府は、日本人の為になる事をしてくれないの?


それは戦後から日本政府の『上』に統一教会と日米合同委員会『あめりか』がいるからです

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY

陰謀論という言葉がまかれているので、こうした話をすると
あたまいかれてる(笑)という風潮がありますけど
ちゃんと情報をあたまにいれていくとどう見えてきますか

日本人の多くは洗脳されていて、こうした事実部分に目がいきません。
長い教育で『想像力』がうばわれてしまい、アメリカに都合がいい『常識』も植え付けられてしまっているんですね。
    • good
    • 0

ほかにもあげたらキリがないくらい


日本政府は日本人の健康をそこねたり、
経済的に締め付けたりしています


https://www.youtube.com/watch?v=yWoLZAjp4YM&t=5s
日本の最後の経済の砦 自動車産業を
日本政府が潰そうとする動き
(むずかしくないのでみてみてね)
    • good
    • 0

そうですね



このサイトも 日本の教育の過ちが生み出したものでしょうね
    • good
    • 1

まあな、目立ったり功績上げたらその他大勢に妬まれて、チームワークや人の和を乱すクズ呼ばわりされて排除されるからな


仲良しこよしの和気藹々、ミスしようが負けようが、いいよいいよ頑張ったんだから僕達は凄い!とかやってりゃそりゃ弱くなるわな
    • good
    • 0

ゆとり教育の弊害。



と言っとけば、
大体丸く収まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!