プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7の64bitあるいは32bitのパソコン(ONKYOのE7シリーズ)を買おうと考えています。そこで、そのパソコンでMicrosoft office Standard Esition 2003を使いたいと考えていますが、正常に動くのでしょうか?
お分かりになる方、是非お教え願います。

A 回答 (3件)

Vistaマシン(プレインストール版office2003付き)を以前購入し、Win7にアップグレードして普通に動作しています。



>Microsoft office Standard Esition 2003
ですから、パッケージで持っておられるということですね。
以前使用していたのがデスクトップで、新しいPCがノートなら、両方にインストールできます。
以前もノートで、今度もノートなら、前のPCからアンインストールすれば、ライセンス的にも問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
これで安心して新しいパソコンが買えそうです。
(あとは決断だけ・・・)

お礼日時:2011/02/11 10:05

大丈夫です。

動きますよ。ただし2014年4月8日でサポートは終わります。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …

どうしても2003でないと困るのでしょうか?。最初から2010がインストールされた
PCを購入されてほうが良いのではないかと思いますがね。
    • good
    • 0

利用できると思います。



私もWin7 64bit版していましたが、Office 2010が発売されたためアップグレードしました。

もし、心配でしたら

Home Premium から Professionalエディションにアップグレードしてみてはどうでしょうか?

Windows XPモードを使用すると、全然問題なく動作しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!