アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの株について

パナソニックが三洋電気の株式交換により、完全株式子会社化とあったのですが、パナソニックの株はどうなるんですか?
かなり下がっているんですが、売ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「パナソニックの株はどうなるんですか?」

神様でもない限り 先のことはだれにも分かりません

「かなり下がっているんですが、売ったほうがいいでしょうか?」
そういう判断も自分で出来ないなら株を買う資格はありません。
下がったなら一気にナンピン入れりゃあいいじゃないですか。
はした金と思うなら売ってもいいじゃないですか。
その判断を自分でするから株は自己責任で面白いんです。
    • 0

パナソニックは低迷していますね。

ところで有名な株の格言に「もうはまだなり、まだはもうなり」というのがあります。
素人が、かなり下がっていて「まだ」下がるようだから売ったほうがいいと思っているということは、「もう」下げ止まっていてここを底に反発する可能性大ということで、新規投資妙味大に思えてきました。
早速週明けに買い注文を出そうと思います。
昨日の終値1097円ですが、売りが良いか買いが良いかは結果がすべてであり、ベストアンサーかどうかは時間が経過しないと誰にもわかりません。
少なくとも半年以上先にパナソニックの株価を見て、この質問のベストアンサーを判定することをお勧めします。
    • 0

要は考え方次第です。

まだまだ下がり続けると思うなら、売ってしまった方が良いかもしれません。
あるいは下がるとしても、会社は利益を出して配当もあるのなら、持ち続けることで配当金という収入も得られます。
投機家になるか投資家になるかということでもあります。
    • 0

>かなり下がっているんですが、売ったほうがいいでしょうか?

まずは冷静になって下さい。

株数は、どれくらいお持ちでしょうか?

<複数単位分保有の場合>

半分即売却。そして、さらに2010年8月安値1027円を月末の終値で割った場合には、全部売却。

<最小単位のみの保有の場合>

2010年8月安値1027円を月末の終値で割った場合には、売却。

私ならば、以上のような方針でやりますが、参考になればうれしいです。
    • 0

NO.2です。

回答しましたとおり早速成り行きで買い注文を入れました。
先週の終値1097円に対し8円も高い1105円で千株約定いたしましたが、本日の終値は1112円と早速利益が出ています。
3月末の配当取りを狙う買い注文も予想されるため、更に買い進める方針です。
    • 0