アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、Dead SpaceをEAのサイトからダウンロード購入してハマっています。
順調にChapter4までいったが、最後の隕石シューティングが。。。

むずかしいぃ~、というかパソコンのスペックが問題なのか動きが微妙すぎて、
照準が合わないというか、
とにかくクリアできなくて困ってます;;

攻略Wikiなどで掲載している

まっすぐ空撃ちすれば弾の反射でかなり遠くにある隕石も一瞬位置が確認できるので、
それで確認しながら近くに来る前に全部撃ち落としてしまえばいい
遠くなら照準もあまり動かさずに対応できる
オーバヒートしても近くに来るまでまだ時間があるからリロードする余裕もある
あと、真ん中の隕石がダメージでかいので優先的に狙うべし
LRトリガー同時押しで命中率UP
あとは運の要素も強いので簡単な時が来るまで粘るべし

などはトライしましたが、ちょっと何かいい手ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうだいぶ前のことなのでマウスの感度は判りません



そんなに難しい場面でも無かったと思います。
もしかしてフレームレートが相当低いんじゃないでしょうか?(frapsで計測できます。http://www.fraps.com/download.php
20を切るようなら解像度を低くしたりしてフレームレートを稼いでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘どおり、フレームレートが低すぎました。
ビジュアルのレートをHighからLowに変えてみたら容易くできました。
現PCのスペックが、
Pen4 3.2Ghz/2GB/GTforce210/電源160W
なので、ちょっとロースペック過ぎましたね。
今はよっぽど難が感じられない限りは、Mediumでプレイしています。

しっかし、電源160Wはなさけない;;
外付けでなんとか400Wくらいまで上げようか考えてます。

お礼日時:2011/02/16 15:10

パッドを使っておられるようですが、そこはマウスを使えば楽勝ですよ。

この回答への補足

マウスを使ってるのですが。。。
なかなか照準が合わなくて。

ちなみにコントロールのセンセィビリティはどのくらいが丁度いいですかね?

補足日時:2011/02/11 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめです。めげて来ました。。。

お礼日時:2011/02/11 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!