プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス会社に入社して半年,今月に高圧ガス製造保安責任者の丙種化学特別講習を受講して来月に試験になります。先日講習に必要なテキストと過去の問題集を見たのですがサッパリ分からずチンプンカンプンです。取得した先輩に聞いたら「皆初めてだからチンプンカンプンだよ講習で出題される所を言うからそれをしっかり聞いておけば大丈夫だよ」と言われたのですが,そんな簡単にはいかないような気がするのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

講習である程度重要な事を言いますよね。

そこはしっかり勉強しましょう。
あと一ヶ月あるならとにかく過去問を解いていけば5年分時終わる頃には何となく掴めてくると思いますし、選択問題なので法令などは明らかに違う選択肢などが雰囲気で分かってきます。
丙種なら頑張れば何とかなりますが、この資格って潰しが効かないんですよね。。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週そうそう講習があり来月初めに試験なんです。一応過去の5年間の問題には目を通したのですが、いかんせん初めて訊く用語ばかりで理解できなくて・・とにかく頑張ってみます!