プロが教えるわが家の防犯対策術!

As is ~の文法はどうやくせば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

2度目です、さっき、文法的なこと言うの忘れて。


NO.3の方の言うとおり、文頭に来るとそうだと思います。
語尾に来ると、副詞的用法で、「そのままで」と言った使い方になるようです。
中古車をリニューアルしないでそのまま買った。など。
I bought the used car as is.
    • good
    • 0

Asは関係代名詞だと思うんですが、色々訳し方があると思うので、僕の知識ではよくわかりません。


とりあえずAs is ~の用法でダントツで多く出てくるのは
As is often the case with A(人),
で「Aにはよくあることだが」というものです。そういう形の文構造じゃなかったらごめんなさいT_T
    • good
    • 0

現品で・・・・かな?(すみません)


I bought the clothes as is,私はその服を現品(正札)で買った。
    • good
    • 0

今晩は ”現状のままで” という意味でいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!