アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
質問させていただきます。

彼氏にペアリングを
プレゼントしたい思っています。

予算3~4万で考えたところ
TIFFANYか4℃で迷っています。


そこで質問なんですが、
・皆さんのTIFFANYや4℃の
イメージはどんな感じですか?

また皆さんならどちらを選びますか?

・私も彼も高校生なのですが
TIFFANYや4℃を付けていても
おかしくないでしょうか?

・TIFFANYのものは有料で
文字が彫れるといことなのですが
通販で買う場合でも彫って貰えますか?

(田舎に住んでるため、
通販で買おうと思っています。)



TIFFANYは名前しか知らず、
4℃は調べる前は
全く知らなかったという
ブランド無知な私なので
分からないことが多くて・・・


皆さんの意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者の方もおっしゃっていますが、高めの物をもらっては、お返しに気をつかうと思うので、ブランド(特に有名どころ)は避けたほうがいいかもしれません。
それに、ティファニーや4℃のどちらも高校生には合わないかと。(背伸びしすぎな感じ)
高校生であればブランドにこだわらず、手頃な値段でシンプルorオリジナリティ(オシャレ感覚で付けれる感じ)の方がいいんじゃないかな?って思います
ティファニーや4℃はブランドとしては婚約指輪とかをあげるときに思い付くお店なので、なんというか、女性から男性へ指輪をあげるようなブランドとは少し違うと思います。(私の感覚ですが)

また、私個人の感覚としては、女性からのペアリングのプレゼント自体がどうかと思います。
二人で買う、とか、彼氏がペアリングのプレゼントを望んでる、とかであればいいのですが…男性の多くは指輪をつけたりしないから、望んでいなければ(プレゼントをして着けるのを強要しているように思えて)悪いかなって思ってしまうからかもしれません。


気持ちが大事ですから、ブランドにこだわらず、彼のことを考えてプレゼントすればそれでいいと思いますよ。
喜んでくれるといいですね(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼をするのが
遅くなってしまってすみません;


プレゼントって
貰った彼の負担とかも
きちんと考えないとダメですね。


それに彼はたまーに
ネックレスを着けるぐらいで
指輪してるのなんて見たときないです;

やっぱりペアリングを
貰った側からすれば
「着けないといけない」って
思ってしまいますよね;


今回質問して
皆さんに回答してもらって、
もっと相手のことを考えて
プレゼントしないといけないなと
思いました。


まだプレゼントはしておらず、
今ペアリング以外にもいろいろ
考えています。

彼に負担とかかけないで
素直に喜んでもらいたいな(*´ω`)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 03:38

あまりにも背伸びしすぎかな?と思うよ。


ブランドはいいもの、確かにそう。
でも、それを身につけれるレベルや年齢ってのも大事。

だから、今はもっとブランドランクを落として
(高校生なら、THEKISSとか)
何年かごとに段階を踏んで、グレードアップしてみては?
そんな今買ったペアを、10年も使うわけじゃないんだしさ。
何年も付き合って、そろそろもっといいのどうかなぁ
ってときに、また考えるほうが楽しいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまって
すみません;


やはり他の方も言われるように、
素敵なものは似合う年齢がありますよね;


グレードアップしていくの
良いですね!

今から考えても
ワクワクします(*´ω`)笑


まだプレゼントは考え中で、
皆さんの意見も参考に
もっと広い視野でさがしています。

THE KISSも見てみました!
可愛いので候補にいれています(^^)


彼が喜んでくれる
素敵なプレゼントが
出来たらなと思っています。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 04:45

似合う、似合わないに関わらず、一流のブランド品を身につける


のはいいことですよ。私は、気にいったデザインが
あるブランドの方がいいかと思います。
名前を彫ったら特別な感じがでて良いかと思います。

高校生なので、お財布事情がゆるすならそれくらい身につけてもいいかと思います。
洗練されたデザインや他の二流品との違いがよく分かりますよ。

ただ、友人たちに、その指輪の値段や、ブランド品であることを
自慢するのは、その指輪の価値を下げることになるので、やめて
置いた方がいいです。意味わかりますか?
さりげなくかわいらしいものを身につけることによって高校生でも
似合うかと思います。値段ではなくて、デザインとか、繊細さとかを重視して
選べばいいですよ。

女性からプレゼントすることも素敵だと思います。
指輪は男性からプレゼントするなんて固定観念に縛られる必要はありませんから。
ティファニーや4℃を選択肢にするなんて素敵な高校生ですね。
あなたのセンスが伺えます。素敵な女性になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼をするのが
遅くなってしまってすみません;


今までブランドのものを
身に着けたことがありませんが、

今回ペアリングをプレゼント
したいと思って調べたところ、
TIFFANYや4℃の公式サイトを見て
素敵だったので質問してみました。


素敵なものを着けるには
つけ方がありますよね。

そのことは何歳になっても
きちんと心得ておきます!

お褒ほめの言葉まで
ありがとうございます。




皆さんの意見を参考に今まだ
プレゼントを考えている途中です。


今回はTIFFANY、4℃のペアリングは
やめようと思っています。

もう少し大人なったらしたいな。
やっぱり素敵なものだったので(^^)


でも今回も彼に喜んでもらえる
素敵なプレゼントが
出来たらと思っています。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 04:25

ちーっとばかしキツイ言い方かもですが、どっちも高校生には似合うと思えません。


特にティファニー。
大量生産されてるせいでブランドイメージが凋落の一途ですが、少なくとも高校生が付けて似合う代物ではないはずですし・・・って・・・え?!通販で買えるの?!
もう嫌・・・。

ティファニーも4℃も「一般人」が買える、素敵なブランドであるとは思います(あ、無論、私も一般人)。世の中には「ショーメ」みたいに大人になってもそうそう手のでない「本物」もありますからね(つーか買えねぇよ、大人でも(笑))。

「ブランド物」はパッと見、解かりやすいので嬉しいかもですが、ここは、もうちょっと抑え目のブランド(?)に抑えてみては如何でしょ。アガットとか(笑)。

「背伸び」もいいけど、人生は長いのよん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼をするのが
遅くなってしまってすみません;


やはりTIFFANYも4℃も
似合う年齢があるんですね。


まだプレゼントはしてなくて、
今の私や彼に似合うような物を
探し中です。

(プレゼントしたいと思ったら
すぐあげたくて急いでいたんですが、
もっとじっくり考えることにしました。)


TIFFANY、4℃の公式サイトを見ると
どちらも素敵な物だったので
もう少し大人になったら
付けてみたいです(^^)


ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 02:53

今の高校生のペアリング事情やお財布事情はわかりませんので私の率直な意見ですが。


お二人のお付き合い期間や親密度にもよりますが、私は背伸びしない(高額ではない)ブランドのおしゃれなシルバーリングなんかが良いのではないかな?と思います。女の子のあなたから精一杯がんばって高いリングをプレゼントしたら、彼のほうは何となく次にあなたに何かプレゼントするときはそれより高額(もしくは少なくとも同等のブランド)をあげなくてはという気持ちになってしまい負担にならないかしら?と思いました。
名前入りリングは嬉しいですね。または彫っていないものをあげて、後で二人でお互いの指輪に彫る言葉を考えあったりしても楽しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
彼と付き合って1年たちます。
同じクラスなので一緒にいる時間も多く
喧嘩もしますが仲良しです。


彼は毎日部活をしていて
バイトはしていません。

私は週3~4でバイトしているので
プレゼントするなら
ちょっと高いものを・・・、
と思ったのですが彼の負担を
考えていませんでした。


バイトをしていない彼からしたら
やはり負担になってしまうかもしれません;;

もし逆の立場なら
絶対気にしてしまいます(-.-;)

そういう所も考えて
プレゼントしなければ
ならないですね。

お互いに彫る言葉を考えるの
とても素敵だなと思いました(^^)

またいろいろ考えて見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!