プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

韓国人の知人からの質問です。

日本で韓国芸能人やK-POPが人気の理由を教えてください。

皆さんはK-POPのどこに惹かれますか?

ちなみに知人に聞くと、男性も女性もほとんど整形していますので

元が不細工でも、それでも造り直せば良いとのことです。

整形賛成派の方は不細工でも顔を直せば惹かれるものでしょうか。

私は整形には反対ですが、元々骨格がしっかりしてスラッとして

スタイルが良い点と、一番は演技力と歌唱力の高さにあると伝えました。

後、昔に比べメロディーが良くなって聴きやすいから好きです。

とにかく韓国の芸能界に人気がある理由を知りたいそうですので

色々な回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

友人が韓国芸能人大好きで、よくサイン会や


フェスに行ってますよ。

アメリカやイギリスなど、そういう海外のアーティストって
ファンミーティングってやつをやらないですよね?

韓国人俳優やアーティストはファンミーティングといって
ファンを招いて、ファンだけに贈る歌、写真集、グッズ、握手会などを
やるんですよね。しかもそのアーティストのグッズを買うと
抽選でコンサートやサイン会の入場券が当たる!とかやるんですよ。
ファンクラブも日本支部みたいなものもありますし。

私感ですけど、売り方がなんとなーくジャニーズを参考に売り出しているような
気がしてるんですよね。グループでも、1人だけあまりかわいくない(かっこよくない)
でも良く見るといいじゃん?っていう存在を入れたりしますよね。

私はイギリスやアメリカのアーティストが好きなんでけど
間にクリエイティブマンやキョードートーキョーが入って、チケットくれるだけで
なんとなくアーティストが遠い存在になってしまって、所詮手の届かないスターなのねぇて
半分あきらめ気分。

あと、韓国芸能人って日本語をぺらっと話す人も多いですよね。
そういう姿勢に惹かれたり、コメントもけっこう謙虚だったりしますよね。
リアム・キャラガーのコメントなんて、怒るべきなのか笑うべきなのか
わからないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かにやり方がジャニーズを真似たような感じですよね。

売るためのアピールがすごい感じはします。

ファンサービスが良いからファンがつく・・・・

なんとなく客商売のような感じですが、それを言うと

知人が怒りそうです(^^;)

日本での人気を喜んでいますので。

韓国人は日本語を学びやすいと聞きました。

売りたい現地の言葉をマスターした方が

都合が良いですね。

芸人のネタにされるように韓国語の響きが滑稽らしいので

その点をカバーしているとも聞きました。

私も欧米の音楽も好きです。

遠い存在である方も素敵なイメージがありますよ。

韓国芸能人は近いですが、ファンと付き合う気はないでしょう。

それこそ遠い気がします。

お礼日時:2011/02/16 17:46

歌、歌唱力だと思います。


スタイルや顔などは気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

歌、歌唱力ですね。私も同意見です。

私も歌唱力の高さには関心があります。

どんなトレーニングをしているのかなと不思議です。

歌唱力のみを真っ向から勝負してくれると潔いですが・・

知人は外見はアジアNo.1と

そっちを意識しているようです。

お礼日時:2011/02/16 17:52

マスコミが捏造報道をしているだけです。


空港に数百人のファンが集まりました!とかいって、実際は50人くらいとかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

捏造ですか。

すごい人気だと思っていましたけど嘘なんですね。

マスコミが事実を偽る理由が分かりません。

韓国に加担した取引でもあるんでしょうかね。

お礼日時:2011/02/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!