プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。

練習の為に公共のパソコンで infoseek のフリーメールアドレスを取得したら、そのパソコンで infoseek に入る度にアドレスが自動表示されています。

*****@infoseek.jp さんこんにちは。。。みたいな

これって結構やばいですよね?????

まだ悪用されていませんが、このパソコンを使っていらっしゃる他の方にも迷惑をおかけしているでしょうし、表示されないようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

今のアドレスを変えるにしても、この様に表示されない取り方を教えてください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ログアウトしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事くださり、本当にありがとうございました。

1度ログアウトしてみたのですが、再度 infoseek のページを開くとアドレスが表示されてしまうのです。

アドレスを取得した時に何か間違ったのでは?と思っているのですが・・・

お礼日時:2011/02/15 16:55

IEでしたら、履歴からパスワードの項目で削除し、


http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …

オートコンプリート機能を無効にします。
IE8は上のページの下の方です。
https://portal.hannan-u.ac.jp/security/setting.h …

また、IDの削除は、ログアウトしてから、再度、Infoseekのログインページを表示する際に、IDの窓に自動で出てきたら、それを削除して空欄にして、窓をダブルクリックしたらIDが表示されると思いますが、それをマウスポインターで選択した状態でDelキー押下でも可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださり、本当にありがとうございます。

今日は閉まっちゃったので明日トライしてみます。

結果をまたご報告いたします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 17:01

使用後に、ログアウトしておくこととパソコンに残る履歴等を削除しておいて下さい。



「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
cookie・履歴・フォームデータ・パスワード等にチェックを入れて削除して下さい。


あと、上記の様に削除したとしても、ウィルス等の感染があればパスワード等が盗まれる可能性もありますので、公共のパソコンでは重要な事はしない方が安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださり、本当にありがとうございます。

今日は閉まっちゃったので、明日トライしてみます。

結果を後ほどご報告いたします。

ってできるのかしら?

お礼日時:2011/02/15 17:06

その場合、メールアドレス取得後にログインした



という状態ではないですか?
ログアウトすれば表示されないと思います。
質問者さまがそのPCを使っているときのみログインしていて
使わなくなったらログアウトでいいと思います。

アカウントとパスを入力するところの下に

----------------
□ブラウザを終了させてもログアウトしない
□ユーザIDを記録する
(PCを共有している場合、チェックをはずしてください。)
----------------
↑このような表示はないですか?

まず一旦ログアウトしましょう。
再びログインしたときに↑の2つのチェックをはずします。

チェックが入ったままだとブラウザ閉じてもログインした状態になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださり、本当にありがとうございました。

今日は閉まったので、明日トライしてみます。

これって結果をご報告できるのでしょうか?????

詳しく易しく書いてくださったので、できると信じています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 17:13

プライベートな情報送受信にも使える設定になっているそのパソコンではキーロガー等のIDやパス等を盗むソフトが入り込んでいても不思議ではありませんね。


自分のパソコンでパスワードを変更しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださり、本当にありがとうございました。

今はまだ指使いもままならないので、自分のパソコンを買っていません。

もう少し使い方などを勉強してからと思い、NHKの入門書を見ながらフリーメールを取得してみたらこの有様です。

他に方法はありませんか?

ご回答くださったご親切に甘えて本当に申し訳ないのですが、また教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2011/02/15 17:24

補足#


現実的ではないけれどコンピュータの現実としてはそのパソコンを鉄工所と製鉄所持ってって溶鉱炉にポイして新品を買って弁償すること
IDとパスは二度と全ての場面で再び同じものを使用しないこと

わたくしは素人に限り無く近い人なのでこういう極端な説明になってしまいます。
物理層と論理様相のアーキテクチャや設計
モデリングとレンダリング
エンコーディングとデコード
ハードウェアもソフトウェアも人間一人では配下に置くにはあまりに複雑になってしまった。

そもそも機械文明さらには実をいうと文字の使用と教育社会システムがこんがらがった現代を生み出している発火点なんですしね

まとりあえずお悩みのご様子なので補足回答を投稿しておきましたよ
結論から言えばわたくしにはなんともといったところです
少しでも役に立つと信じてパソ鍵盤カタカタっ

ゆりりずむ
ぺたぱた
再理をあ
えすたす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、本当に有難うございました。

自分のパソコンも買えないので、弁償する方法はちょっと。。。すみません。

でも文明社会の中、自分なりに頑張ります。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/25 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!