プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SLYのN3Bは偽物が多いようで、自分が購入した物が本物か気になりました。
ネットで色々調べていたら「カスタマーセンター」で詳細な仕様を教えて頂きながら購入した商品をチェックしたという方がいらっしゃったので、私もカスタマーセンターに問い合わせた所「どのような造りか詳しくお答えできない事になっている」とのことで・・・

ファスナーのYKKが縦になっている事や裏地がSLYのロゴ柄ということ以外で何か本物と偽物の違いがわかる方いらっしゃいましたら是非教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

私もSLYに詳しい訳ではないのですが、以前ネット通販でN3Bを購入し明らかにおかしいと感じ、返品。

そして、つい最近シェルターの再販で正規品を購入しました。
そこで、私が感じた違いは...、

(1)全体的にジャケットの作りが雑。
 ・ボアライナーの裏部分に糸がボロボロ出ていた。
 ・袖のリブが新品にも拘らずヨレヨレ。
(2)ライナー・ジャケット共に洗濯タグの表記がおかしい。(変な日本語)
 ・バロックジャパンリミテッド→バロツクヅヤパソリミテツド
 ・チャイニーズラクーン→ヲセィニーズラクーソ など
 ・印刷されている会社名の下に電話番号が印刷されていない

ぐらいでしょうか。あと、偽物はサイズも少し小さめでした。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

>(2)ライナー・ジャケット共に洗濯タグの表記がおかしい。(変な日本語)
 ・バロックジャパンリミテッド→バロツクヅヤパソリミテツド
 ・チャイニーズラクーン→ヲセィニーズラクーソ など
 ・印刷されている会社名の下に電話番号が印刷されていない

上記の点はどれも当てはまらず、タグに記載の電話番号に電話したらバロックジャパンのカスタマーセンターにつながりました。

不自然な文字(日本語)もなく、大丈夫かな・・・と思っております(*^_^*)
ちなみにですが、タグはボアライナーに1枚とジャケットの方に4枚ほどついていましたが正規で購入されたN3Bも同じ枚数でしょうか?

ずぅずぅしくお伺いしてしまい申し訳ございませんがお時間のある時に教えていただけると幸いですm(__)m