激凹みから立ち直る方法

相手の年齢を気にするのは
男性ばかりですよね?
女性はどうなのかとふと思ったので!
お答えいただけたらうれしいです。

(1)男性のもっとも輝いてる歳
(2)結婚適齢期
(3)付き合える範囲

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (7件)

(1)35前後。

見た目は落ち着いているもののまだオジサンというわけでなく、お金に余裕ができ20代より逆に小綺麗。職場でも一番重宝され活躍できるチャンスがあるため責任感とか包容力が生まれ、チャレンジ意欲もある。もう恋愛に執着しないけど、1人の女性を大切にしたい年齢だと思います。(あくまで私見です)

(2)30~35くらい。30代後半なるとちょっとオジサンだなと思います。20代も内容がチャラいからだめ(笑)まだまだ自分が一番大切で「必死」と「余裕」の切換が下手だと思います。家族を守る度量ができるのは、自分の周りの環境もある程度落ち着く、32、3過ぎてからかなと思います。
(3)私は27なのでベストは29~33くらい。ギリギリでいくと25~38です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりして落ち着いた30代の男性
っていますもんね。

やはり女性は同世代or中年男性が
好みの方が多いですね!

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/07 19:24

追記



念のため言っておくけど
私の旦那様とは5歳差だからっ
50歳はもののたとえね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
すみません
てっきり70歳の方だと^^;

お礼日時:2011/02/16 17:33

まだ20代人妻よ。




(1)男性のもっとも輝いてる歳
年齢に合ったことをするのが
一番輝いていると思うわ。

(2)結婚適齢期
したいと思ったとき
それが適齢期。

(3)付き合える範囲
好きになれば50歳離れていても気にならないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に歳の差は関係ないって
やつですね!自由な人だ^^
50歳差なんてなかなかやりますね!

お礼日時:2011/02/16 16:25

22歳女性です^^



(1)一般的には30代~がすごく魅力的に見えます。(もちろん人によって…ということもありますが)
仕事も一人前にできて、頼られる年代だと思いますし、お金と気持ちに余裕がある感じがします。

(2)20代後半~30代前半じゃないでしょうか?(ここは単なるイメージです><)

(3)付き合うのに年齢は気にしませんね♪特に10歳年上くらいが包容力がある感じがして好きです。ただ、結婚を考えた付き合いになると、その年までどうして結婚しなかったのか?が気になるところです。
性格的に問題がなく、外見でも『お父さん』とならなかったらいくつの方でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年上男性は包容力があるし
頼れますからいいですね^^

しかし30代独身男性は
バツイチとか多そうですね!

お礼日時:2011/02/16 15:57

こんにちわ♪



 1 年齢によって輝き方が違うので この歳!ってないです♪

 2 子供がまだ学生のうちに定年にならない歳までに結婚したいです。

 3 付き合える範囲・・・好きになったら歳なんてって思いつつもあまり離れすぎは会話に困るので自分の年齢の前後6歳位かな~~~
 なんて書きつつ 旦那さんは同じ歳ですが・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジェネレーションギャップですね。
確かに結婚して会話合わないのは
辛いですね^^;

お礼日時:2011/02/16 15:41

31歳女性です。



(1)年齢は関係ない

(2)35歳まで

(3)25歳~

★補足説明★ 

(1)ゴルファーのりょうくんみたいに輝いてる人もいれば、西岡徳馬みたいに、ダンディーな人もいるから。(有名人だから?)

(2)30歳を過ぎた男性は、もう自分を確立できてるとゆうイメージがあって、結婚を考えるなら35歳ぐらいまで。

(3)25歳未満は弟扱いになりそう。付き合うだけなら、上限はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いくつになっても輝けるのですね!
年上男性がタイプなんですね。

お礼日時:2011/02/16 15:14

30代女性です。


1)20代から30代後半まで
2)20代から30代前半まで
3)20代から30代前半まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の年齢の前後って
感じですね。

お礼日時:2011/02/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!