アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り・・
イルカと触れ合える水族館を探しています。

触れ合えるといっても
イベントなどではなく
いつでも・・というかイルカの気分次第で触る事ができる水族館です。

八景島シーパラダイスには行った事があります
他にもあるようでしたら教えてください><

国内でしたらどこでもかまいません

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

水族館ではありませんが、おススメです!!


http://m-piazza.jugem.jp/
    • good
    • 0

お住まいがよく分かりませんが、「伊豆・三津シーパラダイス」はいかがですか?(読み方は、みと、と読みます)


東名高速・沼津インターから40分ほどです。イルカのショーをゴムボートに乗って、水面から見ることが出来ます。水族館なども有って、家族で楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかのサイトでイルカと触れ合えると書いてあって気になっていた水族館です^^
水面からショーを見れるのは珍しいですね!

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 18:44

南知多ビーチランド(愛知県知多半島)のタッチングプールで触ったことがあります。

平日だったせいか人が殆ど居らず、手でグルグル回したり15分ほど遊びました(こっちが疲れて終了w)。ちなみに、無料で係員は誰も居なかったです。
http://www.beachland.jp/suizokuen/event_touch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南知多ビーチランド 行った事がありますが
イベントでしか触る事ができないと思っていました・・。

フリーの時間でも触る事ができるんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 18:47

伊豆伊東にあるドルフィンファンタジーでもイルカと触れ合うことができます。


 http://www.dolphin-fantasy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この施設だと一年中イルカとふれあう事ができますね。
連休があるときに行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/17 19:23

長崎県佐世保市にある、「海きらら」と言う


水族館のイルカは、触るのはダメだと思いますが、
水槽で泳いでいるときに、人間と遊んでくれますよ。
飼育員がボールを入れてるのですが
イルカから、そのボールを投げてきます。
キャッチボールしてほしいらしくて、
口を開けて鳴き、ボールをくれと訴える姿は、
可愛かったです。
癒されますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラス越しに遊んでくれるんですか!

水槽の前でアピールしても素通りされてしまうので・・(・ω・`)
自分にむかってボールを投げてもらえると嬉しいですよね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャチがいることで有名な水族館ですね。

他の動物とのふれあい体験もあるようなので興味がわきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:09

水族館ではありませんが。


http://www.j-dc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな施設があるんですね・・!
知りませんでした。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 17:18

和歌山県太地町鯨博物館内にある、


ドルフィン・ベェイスです。
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で最初にできたイルカとのふれあい施設なんですね。
機会があれば行ってみたいと思います

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 17:27

静岡県『下田海中水族館』


http://www.shimoda-aquarium.com/

さわりまくれますっΣ(・ω・ノ)ノ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカに触りまくれる水族館があるなんて・・!
驚きです。

是非いってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:17

伊豆下田にある下田海中水族館はいかがでしょうか?



参考URL:http://www.shimoda-aquarium.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふれあいがたくさんできそうですね。

アシカショーが水中で行われているようで..そちらも気になります(そこ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!