プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水族館について

水族館は、なぜこんなにも癒されるのでしょうか?

日頃のストレスから解き放たれ、海の生き物に「キャー、かわいい!」と連呼すると、なぜこんなにも幸せな気分になれるのでしょうか?

ゴールデンウィークで混雑しているにも関わらず、うっとりしてしまえるなんて、アザラシ、イルカ、かわうそ、ペンギンなど最高ですよね?

「水族館について 水族館は、なぜこんなにも」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 昨日行った水族館で、写真のかわうそぬいぐるみを買って帰りましたp(^-^)q ブラウンと、名付けました♪これからは、家でこの子に癒されたいと、思います!

他愛ない質問に答えてくださったお二人に感謝しています。

選べなかった方も、これに懲りずに又機会が有れば、回答くださいね(^∇^)

「水族館について 水族館は、なぜこんなにも」の補足画像1

A 回答 (2件)

そして主さんの投稿をみてこんなに癒されるのはなんででしょうか??可愛いですよね~!

• 1
この回答へのお礼

HAPPY

一番乗りの回答有り難うございます! 一緒に癒されてもらえて、何よりです♪ 本当にかわいかったですよ。

ストレスを吸収してくれるからですね。

得てして水族館の生き物が短命な理由です。
(身代わりともいう)
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

おお!身代わりですとな?!
知りませんでした!
せめて、入館料でご馳走を食べさせてもらってほしいものです。海の生き物さんたちに感謝です♪