プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在中の18歳女子です。
気になる日本にいる彼のことで相談させていただきます。

私は一昨年の夏休みに一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として同じ年の男子を紹介されました。
紹介された時はもうまた海外へ戻る日が迫っていたので彼とは1度しか会えませんでした。
でも彼は私が海外へ戻った後もメールをずっと続けてくれました。
時差の関係や遠距離ということもあり、毎日のようにメールできていたわけではありませんが、仲良く会話のキャッチボールができていました。
次第に彼は私が以前から理想としていた「遠距離でも繋がってくれる人」になり,紹介されてから1年経った次の一時帰国(去年の夏)で嬉しい再会を果たしました。
彼は受験生にも関わらず私とできるだけ会ってくれ,楽しい思い出ができました。
そして一時帰国を終え海外で生活している今まで,仲良くメールと,4回程の電話で繋がっています。国際郵便を出したこともあります。

彼は私のことどう想っているか分かりませんが,私は彼に支えられているし好きです。

そんな彼に3日前のバレンタインにネットから送れるカードを送りました。
告白ではありませんが,本命と分かってもらえるように「帰国したらチョコをあげたいから受け取ってね><♪」のような内容のメッセージを添えました。

でも彼から今も返事が来ません。。
どうしてか分かりません。
何度送ったカードを見直しても,怒らせるような事は書いてないですし,
彼がどういう心理で返事をしてくれないのか分かりません。
開封通知メールが来たので彼がカードを受信したのは絶対です。

今までの彼を思い返して分かるように,彼はメールを無視するような人ではないので,いつかは返信来ると信じているのですが。。

このまま待つべきでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのバレンタインのカードを贈る前までは

どの程度の頻度でメールのやり取りをしてましたか?
毎日やり取りしてて、突然、音信不通になったのなら脈なしと思います。

後はホワイトデーまで待ってみてそれでも無視されるなら諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

送る前までは、彼はつい最近まで受験生だったので1週間来ないこともありましたが、
普段は3~4日に一度です。

私も同じ事を思っていました。
もう止めます。

ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。

きっと彼氏は現地にいい人ができたんでしょう。

そうとしか思えません。
好きな人からそのようなメールがきたら、男は間違いなく当日中に返事を出すでしょう。
そうでないということは、彼にとってあなたは「当日中に返事をしなくてもいい女」 or 「鬱陶しい」ということでしょうね。

なんどもなんども同じ質問を連日投稿するところから慮っても、あなたは鬱陶しい女に思えます。
    • 0