映画のエンドロール観る派?観ない派?

今週の休日に東京に行きは新幹線で帰りは夜行バスを使う予定なのですが、
帰りの夜行バスが来るまで時間を潰せる場所を探しています。

バスの出発時間が22:20なのですが東京駅付近で安くて安全な時間潰しをできる場所はありませんか?
東京へ1人で行くのは初めてなので地理的にもあまり詳しくありません…。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

Google検索で「東京駅 夜行バス」と入れたら、


「暇つぶし」って予測されるくらいみんな困っているんだね・・・。
それはさておき、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5336833.html
上の質問見ました?
とても参考になるよ。


http://www.yaechika.com/
東京駅の八重洲口に「八重洲地下街」という所があります。
その中にはスターバックスやマクドナルドなどが入っていて、
多くのカフェは22時まで営業していますからそこを使うのもいいかもしれませんね。

東京駅はオフィス街なので、
周囲の他の駅に比べればまだましな方かな。
うたた寝している最中の置き引きだけは注意してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ状況で困っている方多いんですね…。

東京駅の八重洲地下街のマクドナルドなどで時間潰したいと思います。
荷物に注意しないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 00:21

 以前は暇つぶしが困難でした。

ビジネス街なので直ぐに閉店していくし。他の観光地で時間をつぶすようにした方が良いですよ。
 本を買って待合所でひたすら本を読み続けたかな。

 東京駅一周とか有楽町まで歩くとかもしていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜になるとやはりどこの店も閉まってしまうのですね…
駅のほうのマックなどで本でも読んで時間を潰したいと思います。

お礼日時:2011/02/20 00:25

発想を転換されてはいかがでしょうか?



例えば、東京タワーは特別展望台が21:30, 大展望台も21:45まで営業。
    六本木ヒルズも遅くまでやっています。
    渋谷はそれこそ深夜まで(危ない場所にはいかないように)
    コンサートとかあれば、21:00頃に終了ですよね。

ということで、山手線の範囲内であれば22:00に東京駅戻りを狙えば
最後の一瞬まで東京を楽しんで大丈夫だと思います。
(不安であれば、南は品川、北は上野あたりまで。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜に観光をというのは良いと思うのですがあまり旅行慣れしていないので
大人しく駅近くのマックなどで時間を潰したいと思います。

お礼日時:2011/02/20 00:24

酔っ払いのいないマックとかかな。



夜の東京は何度行っても怖いですよ、

酔っ払いにはお気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
八重洲地下街のマックで時間潰したいと思います。
酔っ払いもいるんですね…あまり夜は外を出歩かないので・・・

そのあたりも気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!