アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週新宿から熱海へ、踊り呼号で旅行に行くことになりました。
足の悪い年寄りがいるため、道を間違えることなく乗り場にすんなりと行きたいので確認をさせてください。

新宿駅の踊り呼号の乗り場は、小田急線乗り場のところでよかったでしょうか?
小田急線だとしたら1階と地下の2箇所あったと記憶してますが、踊り呼号出発はどこのホームからなのかわかる方、教えてください。

ちなみに切符は、宿共に旅行代理店で予約購入済みです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>JRの湘南新宿ラインのホーム(たぶん3、4番線)から

新宿駅発何時頃の(踊り子号・スーパービュー踊り子号)に乗られるか分かりませんが
新宿駅9時25分発車で毎日運転されている特急スーパービュー踊り子3号伊豆急下田行きの
場合、乗り場は5番線になります。新宿駅までJR線で来るのか、他の私鉄・地下鉄で来るのか
どうかは知りませんが、JR線で新宿駅に向われる場合、5番・6番線ホームは中央線の
快速又は各駅停車で新宿駅に着いた場合、着いたホームから見て東京寄りの少し離れた所に
ありますので、中央線(中野・三鷹・立川方面)、埼京線(赤羽・大宮方面)
山手線内回り(高田馬場・池袋方面)の何れかの電車で新宿駅に向かわれる
場合は進行方向一番前の階段(エレベーターもあるようです。)を
上がって5・6番線ホームへ向って下さい。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
    • 3
この回答へのお礼

まさにその9時25分発のスーパービュー踊り子号に乗ります。
時間や乗る電車によってホームが変わる場合があるんですね。
中途半端な質問に、丁寧な回答ありがとうございます。

西武新宿線で行きますので、高田馬場で山手乗換えか、西武新宿駅から歩くか迷ってます。
極力ラッシュを避けようと思い、西武新宿から歩こうかと思ってましたが、
歩くとかなり遠そうですね。
山手線に乗り換え、新宿で1番前の階段を目指そうと思います。
エレベーターの情報も大変ありがたいです。
ありがとうございました。

踊り子号はJRです。

JRの湘南新宿ラインのホーム(たぶん3、4番線)から出ますね。

もう一度、切符を確認された方がいいですよ。
小田急だと熱海には行けません。
    • 0
この回答へのお礼

切符には〇号車の座席番号や時間しかなく、ホーム等がわからなかったので確認したかったんです。
踊り子は小田急でなく東海道だからJRなんですね。
勘違いしてたようです。

湘南新宿ラインと同じホームでしたか。
使用したことがないのでピンと来ませんでしたが、湘南新宿ラインなら南口に行けばわかりますよね。
お早い回答ありがとうございました。