アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅から御殿場駅までロマンスカーで行きたいのですが、乗車券はPASMOではなく切符で購入しないと、改札は出られませんよね?また、その切符は小田急の券売機でしか買えませんよね?

A 回答 (8件)

ICカードの使えないエリア、または跨がっての利用ができないエリアまで入り込んだときと同じで、御殿場駅で現金精算しないとでられません。



さらにICカードは小田急の駅まで戻って出場処理してもらうまで、鉄道での利用ができなくなります。
(バスでの利用や、お買い物には問題ありません)

「小田急の券売でしか買えない」が、新宿駅のJRの方の券売機では無くて、の意味ならその通りです。
御殿場線はJR東海の路線ですし、JR東日本の路線から乗り継いで行くわけではありませんので。
    • good
    • 0

こんにちは。



「特急ふじさん」で新宿駅から御殿場駅まで行く際、SuicaやPASMOなどのICカード乗車券は使えません。
ICカード乗車券では御殿場駅の改札は出られません。

購入方法は、
▪️小田急線の駅の自動券売機で、特急券と一緒に購入する。
▪️インターネットなどで特急券を押えてあり、乗車券だけが必要な場合は、新松田駅までの乗車券(¥800)を購入し、御殿場駅で足りない¥510を精算する。
▪️JRの自動券売機(どこの駅でもOK)で予め松田駅⏩️御殿場駅の乗車券を購入し、小田急線乗車時に¥800の乗車券を購入。御殿場駅降車時に2枚一緒に駅係員に出す。
▪️JTBなどの旅行代理店で購入する。
▪️金券ショップに行って、小田急線、JR東海の株主優待券を購入して使用する。

この方法になります。
    • good
    • 1

まあ、特急券を買うにも、パスモでは調達できませんしねぇ…。


券売機か窓口で、乗車券・特急券をセット買いするより他は無いでしょう。
    • good
    • 0

質問の趣旨と違うかもしれません。



いろいろな注意・制限事項が有るし、また、事前に特急券を乗車前に購入しないと正規料金と追加料金も加算されますから、注意してください。


ロマンスカーは、小田急線とJR御殿場線とを直通運転をする電車もありますが、下記のサイトに、PASMOなどのICカードの利用の注意点と、乗車券・特急券の購入の注意点が有りました。

● PASMOなどのICカードは小田急線とJR御殿場線をまたがってのご利用はできません。
● JR御殿場線内(松田~御殿場間)のみの乗車券、特急券は、小田急線各駅、小田急旅行センターではお求めになれません。

https://www.odakyu.jp/romancecar/charges/shinjuk … 


また、特急券を乗車前に購入しないと、車内検札で特急料金に350円を加算した料金になって、しかも、「座席指定無し」となります。
そして、東京メトロ線に連絡する区間を乗車した場合には、さらに100円を加算した料金になります。
    • good
    • 0

小田急のサイトに「PASMOなどのICカードは小田急線とJR御殿場線をまたがってのご利用はできません。

」って書いてありますので、PASMOでは御殿場の改札を出られません。
乗車券は小田急の窓口、券売機でしか買えません。
https://www.odakyu.jp/romancecar/charges/shinjuk …
    • good
    • 0

PASMOなどのICカードは小田急線とJR御殿場線をまたがってのご利用はできません。


https://www.odakyu.jp/romancecar/charges/shinjuk …

どうせ特急券も必要ですので、小田急の券売機等でご購入下さい。
    • good
    • 0

> 改札は出られませんよね?


出られます。
もちろん特急券は別に購入したいといけませんが駅ホーム内にも特急券券売機もありますし、代金はPASMOチャージ分で支払い可能です。
    • good
    • 0

PASMOも使用できないと思います!多分小田急でしか買えないと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!