プロが教えるわが家の防犯対策術!

1指定料金はいくらですか?
2指定料金も半額になるのですか?
3 券売機で8200円だったのですが
乗車券特急券指定料金こみですか?
4自由席だったらいくらだったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 新大阪発博多行きです

      補足日時:2024/01/05 23:02
  • 1と8200円の差額は何ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 15:08

A 回答 (5件)

「1と8200円の差額は何ですか?」


指定席特急券の割引分と割引後の運賃です。

No4の回答の6630円は割引前の指定席特急料金です。
割引により半額の3310円になります。(10円未満切り捨て)

のぞみ乗車には、指定席特急券の他に乗車券が必要です。乗車券の値段は運賃と言います。
新大阪ー博多の運賃は9790円で割引後は 4890円になります。(10円未満切り捨て)
指定席特急料金と運賃の合計は3310+4890=8200円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
のぞみでなくて自由席でよかったので気になりました

お礼日時:2024/01/10 00:06

1


指定席特急料金は6630円です。

2
指定席特急料金も半額になります。

3
乗車券、指定席特急料金込みです。

4
7370円
この回答への補足あり
    • good
    • 0

株主優待使っているなら特急料金だけでは?



あと何処から何処へいくかくらい質問文に書け!
    • good
    • 1

1


どこからどこへ乗ったのですか?

2
指定席特急料金も割引になりますが半額には鳴りません。
株主優待券1枚で1割引、2枚で2割引です。

3
乗車券と特急券コミのハズです。購入内容は駅員に確認されたハズです。

4
1/4ののぞみは全車指定席です。自由席はありません。
    • good
    • 1

1~4


1枚で1割引き、2枚で2割引きで2枚まで使用可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A