プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本のキュンパスについて教えてください。

普通車指定席が2回までは追加料金なしで予約できますよね。

3回目からは運賃のみが有効ということですが、この運賃というのは、乗車券のみを指すのでしょうか?

それとも、自由席特急は乗り放題であることから、自由席特急券と指定席特急券との差額を払えば、指定席で特急も乗車できますか?

A 回答 (3件)

自由席特急は乗り放題であることから、自由席特急券と指定席特急券との差額を払えば、指定席で特急も乗車できますか?



もし、ネットを見てるのであれば、差額ではないって言うことはご理解できていないと解釈します。
このきっぷが見本で
そもそもは乗車券だけの機能がキュンパスです。
そして、特急券というのはそもそも指定席がついているものですので、分けて買うというのは契約ではありえないということです。急行券でしたら速さだけなので分けて考えられるのです。

もし、なんでしたらきっぷのルール(きっぷに関するご案内)をよくお読みになり、再度ご検討ください。

これは日本国有鉄道時代からのシステムです。詳しくはオチカクの駅のみどりの窓口などにお問い合わせください
「JR東日本のキュンパスについて教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0

おはようございます。



「キュンパス」は、指定席特急券は2回まで取得できますが、3回目から有効なのは乗車券の部分のみです。
自由席特急券との差額ではなく、指定席特急券が別途用意が必要です。

えきねっとや指定席券売機で指定席特急券を購入して下さい。
    • good
    • 4

その運賃というのは、乗車券のみです。


自由席と指定席の差額を払っても3回は乗れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A