プロが教えるわが家の防犯対策術!

東武線の特急きぬに乗る際の子供の運賃と特急料金がわからなくて困っています。
小児は半額と書いてありましたが、小児とは
何歳以上のことを言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

 小児は、小学生というご理解で結構です。


 運賃・料金は大人の半額(10円未満の端数切り上げ)です。
 http://tobu.quick-a.net/EokpControl?site=default …
 ちなみにきぬ号は全車指定席ですので、乳児・幼児も座席を占有利用する場合には、小児運賃・料金が必要です。
    • good
    • 2

JRでもよくある誤解ですが、


「幼稚園児以下は、一人の大人につき2名まで無料」
ではありません。

「幼稚園児以下は、6歳以上の団体乗車券以外の乗車券を持つもの一人につき2名まで無料」
です。

つまり、小学生のお兄ちゃんと幼稚園以下の弟妹 2人あわせて3人で乗る場合は、子ども切符 1枚でよいということです。
    • good
    • 0

小学生のことになります。



幼稚園児以下は、一人の大人につき2名まで無料。3名目からは小児運賃。
中学生からは大人料金になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!