アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の鉄道会社の駅にある券売機で買える1番高い料金の切符はいくらですか???また、どこで買えますか???

「切符の最高金額はいくら????」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マルス券の最高額ではなくて画像のような切符の最高金額です。普通乗車券だけです

      補足日時:2020/06/03 16:47

A 回答 (7件)

ここまでのやり取りを読むと、当初の質問文が適切でなかったことは明らかです。

しかし現時点でも尚不明確なところが有って、このままでは的確な回答は簡単には出ないでしょう。
1.先ず当初の質問では「料金」とあります。鉄道では料金というのは、特急などの優等列車、座席指定、グリーン席、寝台などを利用するために支払うものです。
 ですが回答者への補足で、質問は実際には鉄道に乗るために支払うべき「運賃」に関するものだと判明しました。
2.次に問題なのは「駅にある券売機」というのがどのような機種を指しているのかが明確でないことです。
 どうやら追加された写真から判断すると、伝統的なエドモンソン式乗車券
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89 …
の大きさに限定するということのようです。
3.問題はまだあります。条件としてこれ以上は記してありませんが、その乗車券は自社線内に限られるのでしょうか? 他社への連絡券も含めるのでしょうか?
 例えば小田急の場合このページにあるように
https://www.odakyu.jp/ticket/pdf_viewer/pdf-page …
箱根登山鉄道まで通して買えば、最高額は1550円のようです(箱根登山鉄道は不通区間が生じているため、上記の写真は現状にそぐわない可能性があります。またこれは一例ですので、東武や近鉄などもっと高い運賃区間を発売している会社も有り得ます)。

 あるいは設問に上記以外の問題点もあるかもしれません。ということで現時点では回答することが出来ないと感じます。
    • good
    • 0

スレ主は、自動券売機で買える乗車券(運賃)で、料金は含まずと言っています。


ですから、四季島は、券売機では買えません。
特急券もグランクラスも、料金で運賃ではありません。
    • good
    • 0

#4です。

訂正
誤 27200円
正 27220円
    • good
    • 0

自動券売機と言うことは、みどりの券売機で買えばいいわけですね。


乗車券の対価は運賃と呼びますので、最も高い金額の乗車券は「高い料金のきっぷ」にはなりません。
東京―新函館北斗間の新幹線特急券とグリーン券(グランクラス)が一様に印刷されたものが最も高い料金券で27200円です。

四季島は貸し切り列車としての運行。乗車券や料金券で乗るものではない。
    • good
    • 0

四季島の乗車券

    • good
    • 1

自動発券機で買える乗車券だと、東京~博多の14,080円じゃないのかな?

    • good
    • 0

そういう質問は駅で聞きましょう。

ここで聞くよりよく教えてくれるかもよ。


要するに一番遠いところの料金でしょう。

高いほど遠いところに行ける理屈。

買う場所でいくらでも変化。何百円とか千円超えるところもあるし、それこそ何千円とかするところもある。まあ千円程度はよく聞きますが、最高というのは難しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!